見出し画像

アサガオだった

花が咲いた。
星みたいなカタチの花。
ヒルガオだと思っていたやつはどうやらアサガオのようだ。
アサガオの中でも色々品種はあるだろうけど、何アサガオなんだろうか?
葉っぱはハートの形。
水耕栽培なので全体的に小さめで、最近曇り空が続いているのもあって日照時間が不足してそう。

ペパーミントは1cm〜1.5cm程に伸びた。
しかし、ペパーミントも日照時間が足りてなさそうな感じで細長い。
バジルは好調。

田んぼに水が入り、田植えの準備が始まった。
今週末あたり続々と田植えをするのかな。
シラサギたちも集まってきている。
スズメやムクドリのヒナが親鳥を追っかけてごはんをおねだりしている姿が可愛らしい。