見出し画像

バレンタイン商戦

買い物へ行くとバレンタインコーナーが出来上がっていた。
元旦からしんどい思いをして今も気持ちがふわふわしているせいで、バレンタインコーナーを見るまでその存在をすっかり忘れていた。
数粒ウン千円…誰かにプレゼントされたい。

ここ数年、毎年購入しているのが奏(KANADE)というチョコレート。
今年からさつまいもが追加されて抹茶・いちご・さつまいもの3種類となっている。
自分用に購入した分がすぐになくなりそうで、もう一回購入するかもしれない。
自分にとってバレンタインは普段食べないチョコを食べるご褒美的なイベントになりつつあり、誰かにチョコをプレゼントするとかなくなっちゃったなぁ。

その前に節分があるのだった。こっちも忘れていた。
関西なので小さい頃から太巻きは食べていたが、具があまり好きではない。今は専らハーフサイズの海鮮巻。
関西の太巻きといえば、マイスター工房八千代の太巻き。
これは美味しい。食べごたえあり。店舗はもちろん、百貨店に出店した時に行列になるのも納得。