見出し画像

自分の症状まとめ

無気力、希死念慮、何をしても楽しいと感じられない、道を歩いていて他者とすれ違うのもやや苦痛、外に出るのめんどい、なんとなーく気持ちが晴れない、ずっと曇っている感じ、
かと言って別に普通に友達と会える(会ったら陽モードになれる、普通に話せる)
睡眠不足(入眠困難、中途覚醒)
家にいて休むのを申し訳ないと感じる(基本何かに申し訳ないと感じる)→夫にこんな私と結婚させて申し訳ない
道を歩いていると若い世代(学生)が羨ましい
急に涙がでる
たまに感情爆発して怒る→セロ活でだいぶ落ち着いた

身体症状
運転時、たまーに外で
動悸、浮遊感、冷や汗、呼吸苦

1人目の時は今より精神的にやばかったから、もっと重度の産後うつだったんだろうなー
今回は車に乗れなくなって私生活に支障が出るからメンタルクリニックはじめましてしたのだけれど
自分が改めて診断受けるとショックというか、、、なんとも悲しい気持ち。

学生時代や社会人初めまで(というか子供産むまで?)は概ね人生を楽しんでいたタイプなので、過去が羨ましいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?