見出し画像

栃木プチ旅行

こんにちは!
朝晩冷え込みが続いていますが、皆さん体調に気をつけて過ごしてますか?

今年は暖冬なのか少し暖かい感じがします。
さてさて今年も年が明けて数日経ちましたが、
今日、1月7日は七草粥の日。

七草粥は意味として
食べて生命力を取り入れて無病息災でいられるようにと願いが込められてるみたいです!
良かったら是非皆さんも七草粥食べてみてくださいね😊

本題に入りますが
今回は栃木へプチ旅行へ行ってきました。
お昼ご飯を食べてから1時間半ちょっとかかりましたが、そんなに遠く感じなかったです。

写真は''chawan''というお店で
群馬県内の高崎駅付近にあるお店ですが、
何度か行ったことがあり男女比の比率的には女性が多かったです!

メニューは和食が多いのとヘルシーで比較的女性に好まれるメニューが多いかと。
オシャレなお店でカフェ感覚なのでカップルでもおすすめかも!

"chawan"のお店は全国になく、全国の中で11店舗しかなくて店舗見かけたら行ってみるのおすすめです!

chawan
クレープ

次に佐野アウトレットへ行ってきました。
アウトレットリベンジ!ということで行ってきた

アウトレットはブランド物も多く今回はゆっくり見れました!
軽井沢では食べれなかったけどクレープ食べられて嬉しかったです。美味しかった😋

最後はメインとなる
あしかがフラワーパークです!

あしかがフラワーパーク
イルミネーション

今回2回目でいつみても綺麗〜
イルミネーションも生で見た方が断然綺麗!
土曜日だったのでお客さんは多かったけど
入場はスムーズに入れた!
カップルや夫婦、家族連れ、友達同士が多く見られました!
交通も便利で電車で来る場合
あしかがフラワーパーク駅があり降りてすぐ目の前にあるので行きやすいです!

お土産

お土産屋さんに寄ってパックと光る飴を買ってみた!
パックはネットにも売ってないあしかがフラワーパーク限定のパックで売り場しか売ってない商品でした!
使うのが楽しみ😊

まとめ
文章が上手くまとまらなかったけど
イルミネーションは楽しく見れたしたくさん写真も撮れたので良かったです📷´-
今年もいい思い出が作れるように色んなところに行きたいです!

ここまで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?