4月11日から理学療法士・代表取締役から代表取締役 CREO・CEOになります(´・ω・`)

明日から、会社の新しい年度が始まる(´・ω・`)

ぼくの役職名も理学療法士・代表取締役から、代表取締役 CREO・CEOとなる。

名刺には必ず、理学療法士・代表取締役の順番で表記していた。

これからは、代表取締役 CREO・CEOだ。

で、誰にも理解されなくてもいいから、ぼくだけの正義なのだけれど、CREOはChief REhabilitation Officerであり、最高全人間的復権責任者である。

CEOよりも先に、CREOを持ってきたのは、リハビリテーションを全人間的復権を『かたち』にするために、経営をしているのであり、その順番はぼくにとって避けては通れないものだったからだ。


そう、経営はリハビリテーションを『かたち』にするための手段であり、身もふたもなく言うと、お金を稼ぐのは理念実現のための手段だからである。

リハビリテーションがお金を稼ぐ手段になっているのは、ぼくにとって美しくないことなのだ。

だから、さきにCREOを持ってきた。


お金は金融資本は、粘土のようなものだと思っている。

その圧倒的交換性により、どのようなかたちにも変化することができる。ぼくはこの粘土をつかってリハビリテーションというものを『かたち』にしようと考えている。


ちなみにであるが、現場はその人的資本によってリハビリテーションを『かたち』にしていると思っている。


どのような手段であろうが、リハビリテーションを実現することは可能であり、そんなに不自由なものではないと特に強く感じる。

どのような道を選択しようが、人間の幸福につながっていると信じることができたら、まあまあ、というのかかなり充実した人生を送ることができております(´・ω・`)

サポートいただきましたら、社会貢献のために寄付をしたいと思います。 年に2回おこない、寄付に関しては報告をいたします(´・ω・`)