iPadかえんのか

iPadな…
新しいiPad Air・iPad Proが発表されましたね。高いね。
今使っているiPadはpro11インチ第二世代のストレージ128GB。
7万円くらいで買いました。認定の整備済製品てやつですよ。
給料がひと月9万未満の新聞配達員には7万だってバカ高いお値段ですが、今度のはiPad Airで最低でも98,800円からだって。

最近、絵を描く頻度が増え、動画も作るようになったら、ストレージがカツカツです。
以前使っていたiPadがストレージ256GBだったんですけど、余らせてもったいなかったので128でいいやん、と買い換えたのに、これは想定してなかったよ。

一応買い替えもうっすらほんのり考えて発表を待ってたんですけど、値段みてかえって諦めがついたので、データ整理して外付けSSD買うことにしました。
SSDは500GBで6千円。ストレージ以外には困ってないので、まだ数年使えるだろう。

データ整理してたらなんかいいらくがきが出てきたからのっけとこう。

字のようなのもただのらくがき

アプリはzen brush2。zen brush3もあるので古いバージョンは消してもいいか、と思って一回起動してみたら、前バージョンのシンプルさもいいなーと思っちゃって消しづらくなってしまった。
こんなだからカツカツなんだって。

サポートいただくと生活が助かります