1分でわかるABCニュース「韓国内の新たなコロナ感染者0人」編

こんにちは。はりまろんBです。英語の勉強のために、海外のニュースを見ようと思っています。
今回はABCニュースの4/30に掲載された「韓国内の新たなコロナ感染者0人」編を1分でまとめています。

記事の英語のタイトルは、「Coronavirus updates: South Korea reports no new local cases for 1st time since February」になります。

ほんとに怖いウイルスです。一緒にがんばりましょう!
韓国で収束の兆し!少しずつ終わりがみえてきた!

ぜひ一読いただければと思います。

ちなみにTwitterのフォローお願いします。亀更新ですが・・・、かわいいハムスターいっぱいアップします。
https://twitter.com/harimaron_AB

YouTubeもあります。こちらも亀更新です。
https://www.youtube.com/channel/UChUm4KZaxoHsfloRQpxYzcw?view_as=subscriber

ここから本題です。

コロナの感染者数

コロナウイルスにより、世界中で227,000人以上の人々が亡くなったそうです。
また世界中で約320万人がCOVID-19と診断されております。しかし、実際の感染者数は、テスト不足や報告されていないケースを考慮すると、はるかに高いと考えられています。

12月に中国で検出されて以来、米国は最悪の影響を受けた国になりました。100万人を超える感染者、そして60,999人が死亡しています。

4/30のコロナ最大の進展

米国の死者数は61,000人近くになるが、韓国では2月以来はじめて新しい感染者が報告されませんでした。しかし、韓国でも、いまだ集団感染の恐れがあるため、警戒を呼び掛けています。

アメリカでは、カリフォルニア州知事はすべてのビーチ、州立公園の閉鎖を発表し、ロシアでは一日の感染者が7099人と感染者の記録的な上昇を報告しています。

これからに向けて

収束してきている地域がある一方で、感染の拡大が広がっている地域もあります。
ウイルスの対処法や感染マップなどの情報を取り入れることで、一人一人がウイルスと戦える力を付けることが大事になってくるかと思います。
苦しい期間ですが、がんばっていきましょう。



読んだ本や勉強したことの備忘録です('ω')