宙ぶらりん

写真を撮るのが好きです。地域のイベントに足を運ぶのですが、今年は新型コロナの影響で尽く撮影の機会が無くなりました。仕方ありませんが、残念。

そんな訳で現在、撮影欲が宙ぶらりんです。カメラにほこりをかぶせるのも何ですから、風景とか花とか動物を撮りましょう。

撮影欲と発信欲は表裏一体です。撮った写真は人に見せて初めて意味が生まれてきます(私見)。大した写真ではありませんけど、せっかくnote始めたのでここに写真も載せることにします。

人の写真だとプライバシーの関係で迂闊にネットに載せてはいけないですけど、風景とか動物はそれを考えなくていいですものね。そう考えるとやる気が出てきます。そういえばプライバシーって昔はプライ”パ”シーって言ってた気がします。微妙な覚え違いとか多々あります。パラメータとパロメータとか。シミュレーションかシュミレーションとか。どや顔で使った慣用句が誤用だとしたら目も当てられません。もしかしたら今まで自分でも気づかない内にやってしまってる可能性もあります。周りの人が優しくスルーしてくれたのかもしれません。そういう時はしっかりと間違いを訂正してくれると嬉しいですね。優しさと厳しさを持った人に私はなりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?