見出し画像

屋号のこと

ハリコとゆう一応屋号のようなものをつけている。
仕立て屋なんで、名前はあったほうが良いかと思い。
それでFBとかsnsでは
前に名刺を作った時の青のバックにハリコと書いて端っこにインコ…
の絵にしている。
で、アイコンは姪が描いてくれた
北斎の波に乗りながらインコを肩に乗せ縫い物をしてるのにしている。
(なんでいちいちインコか、
好きだから)

で、もっと目立つ?ようなオリジナリティがあるような、ぱっと見で覚えられるような…うーん😐
そーゆーイラストの方が良いか、などと思い
姪になんか描いて〜と頼んだら
ぱぱぱぱっと描いてくれたのが上のスズメと
これら↓

パンチのある絵だ                       
しかもいい!すごくいい!カッコイイ!ちょっとパンク?!
しかし仕立て屋としたらどうなのだろう

うーん…と悩み考えながら
仕事している。
結局このままで、地味で、いいのかな…とか。

次の反物がやって来たのだか、思いの外高額商品でビビる😵‍💫
そして難しい寸法なので
お店に引き合いしようと電話したらば担当の方が
お休み
明日もお休み
なので他の作業をしましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?