見出し画像

【激闘】悪魔のイス

基本僕はネガティブだけれどもそれをさらに加速させる方法がある。それがこの椅子だ。別名悪魔のイス

実家暮らしの僕はこのリビングにある椅子に座ると全てのやる気が失われる。

仕事はもちろん。掃除、運動などのやった方がいいことが全てやる気にならなくなる。テレビをみたりゲームをしたり、SNSをみたりする時間の浪費になってしまって一日が終わるってことがたくさんある。

なにかの本に書いてあったがいい習慣を取り入れるよりも悪い習慣をなくすことの方が難しいらしい。

だから僕は今この悪魔のイスから一歩引いたソファーの上で書いている。おそらくこの悪魔のイスに座ったら100文字も書けていないだろう。

たぶん正月から仕事始めのだるさに似てるのかと思う。

今もこのnoteを懸命に書いているが少しずつこの悪魔のイスに引き寄せられている。まるで僕はs極で悪魔のイスがn極だ。そう磁石🧲

じゃあこの悪魔のイスを捨てればいい話なんだがそうもいかない。

まだ買って一年も経ってないのだから。

たぶん捨てようと思っても別の悪魔がすぐ代替えとして変わるに違いない。

僕はこいつと上手く付き合えなかったら彼女もできないと思う。

勝負してやろうじゃねえか。

to be continued

サポートいただきありがとうございます。お酒のおつまみ代にさせていただきます。