見出し画像

殿堂発表感想記事(より詳細になったと思われるver.)


質問 どうしてサムネがダンディナスオなんですか?
答え 個人的にびっくりした殿堂カードだったからです。妥当ではありますけども。

こんにちは、ほとぼりが冷めたからって急に殿堂記事書く人、その名もはりがはらです。さて、今回はタイトルの通り、殿堂発表で発表されたカードの解説を軽くやっていこうと思います。よろしくお願いします。
まずは一枚目

暗黒鎧 ザロスト

最近ゼーロンにも再録されて記憶に新しいカードなのではないでしょうか?私は正直そこまで印象には残っていませんでしたが今回の殿堂発表で殿堂入りになりました。オカルトアンダケインやゼロルピア、青黒闇王ゼーロとか色々なデッキで使われていました。今見たんですけどこいつを踏み倒す条件クソ緩すぎでしょ。
ちなみにこのカード、闇王ゼーロとの相性がものすごく良くて、かなり使われていたらしいです(出典元 デュエマwiki)
続いては二枚目。
ガル・ラガンザーク

王来篇の何かのパックで出てきた新しい無月の門系クリーチャーです。こいつは無月の門で条件揃えたらタダで出せて、その上召喚メタ付き。一時期はサガループのメタとして使われていたらしいですがメタの方が殿堂行きました。
ここで話逸れるんですけど、今回の殿堂発表、あまりにもサガに対するヘイトが信じられないくらい酷かった気がするんですよ。

こいつがサガです

でもここで、みんなが殿堂しろ殿堂しろって騒いでいるのが個人的に鬱陶しくて、某工房もそんな事言っていたので正直今回の殿堂発表で規制されなくてざまぁwwwwって心の中で思っていました。だいたい1ヶ月で殿堂入りする訳ないでしょ。あっても半年後でしょこれって感じ〜!!!!!!!!うんち!!!

話逸れまくりました。ガルラガンザークの殿堂です。これからサガループはどうなってしまうのか!!次回の殿堂発表が楽しみです!!!

それでは三枚目
一なる部隊 イワシン

正直行かねぇだろうなと思っていただけにちょっと悲しくなりました。よく考えたら確実に墓地4枚増えるの気持ち悪いな。妥当だわごめんね。
このカードは基本的に墓地を利用するデッキに使われていました。僕はクロニクルのアウトレイジデッキで絶頂していました。もう絶頂に達することは無いでしょう。

これが以上3枚の殿堂入りカードになります。ここからはプレミアム殿堂入りカードの紹介に入ります。

まずは一枚目
ダンディ・ナスオ

まさかのプレミアム殿堂になってしまいました。山札を見ることが出来、確実に1枚を選べるという所から恐らく汎用性の高さでプレミアム殿堂入りしたのだと思います。大体昔から今まで万能すぎなんですよねこのカード。本当におかしい。

続いては二枚目
生命と大地と轟破の決断

むしろなんで今まで行ってなかったのかよく分からないカードでした。5コストでマナから唱えられる。効果で5コスト2体出せる。

なぜ今までプレミアム殿堂入りしていなかったんですか???
このカードは何と!!神アートにも収録されています!!!!!!!!!!!!!!!!!!
え??????????????????
不思議すぎです。当たり前すぎて書く気力なくなってきました。つらいです。

それでは三枚目
希望のジョー星 

数々のカードを殺してきた絶望的なカード、ついにプレミアム殿堂入りになりました。全部無色にしちゃうから妥当なんだよな、レアレジと同じ匂いがします。恐らくデッキの構築の問題なんでしょうねこれは。

殿堂解除されたカード2枚
スクランブルチェンジ


お世話になったカード、まさかの4枚投入可能になってしまいました。公式は酒を飲んだのか気になる。

2枚目
英知と追撃の宝剣

まさか解除されると思わなかったカードその2。ベガスからこれ飛んでくるの怖すぎるわ!!!!!


これで以上になります。3月下旬の環境、どうなってしまうのでしゎうか。楽しみです。

 終

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?