見出し画像

グラマス総括

また今日からウマ娘では新シナリオが開放されるらしいので、せっかくなのでグラマスの総括をしたいと思います。

グラマスの個人的に良かったところ

オープニングムービーでサトノクラウンが出てくるところ

頼りになりましたか…?

良いところなのかは分かりませんでしたが、サトノクラウンの3Dモデルが出てきた事はとても良いと思います。多分こことエンディング位じゃないですかね、3女神以外が出てくるところ。あ、樫本さん出ていたわ。

グラマスの個人的にダメだと思ったところ

サポカの枠に3女神を入れざるを得ない

こればかりはしょうがないのかよく分かりません。多分よく使われていたのはラモーヌさんと3女神くらいでしょうか。
ちなみに後出しで3女神のサポカ出したのは酷いですけど、運営も商売だからそうしなきゃ回してくれないと思っていたはずです。ただ、タイミングが雑すぎて反感を買ってしまったという感じでしょう。

 リトルココンが強すぎる

アオハル杯の時点で強かった定期。


最後に、このシナリオで出した評価点トップ3を出して終わりにしたいと思います。

それでは!!新しいシナリオ!!半年間頑張って生きましょう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?