見出し画像

タウラス杯総括〜色々変わった2週目チャンミ、久しぶりの〜

チャンミ、それは沼。久しぶりに復帰して僕は「あれ…?こんなに魔境だったかな…?」と思ったりもしました。本当です。そんな訳で最後に挑戦したチャンミが何か月前なのか忘れているはりがはらさんの、タウラス杯総括をここに記します。よろしくお願いします。

1、今回からの変更点
     オープンリーグの最高評価ランクの変更。
これまでのチャンミでは、Bまでがオープンリーグの出走出来る評価点でした。しかし、今回のタウラス杯からはなんと、オープンクラスはA+までが出走可能という風に改良されました。これは僕にとっては圧倒的な追い風になり、停滞気味になっていたモチベーションは復活しました。その結果、差しオグリという奇行種が産まれました。ありがとうマーベラス。

2、僕が出走させたウマ娘と結果

僕がオープンリーグで出走させたのはこちらです。キタちゃんとデジたんは1回ずつ採用しましたが甘すぎでした。他のチャンミになったらちゃんと育成します。話を戻して、今回主に出走させたのは

もう1つあるんですけどどっち出したか忘れました

こちらになります。謎でしょ!!結果的に上手くいったので良かったですけど。
そんな中で始まった第1R、少し不安な所が正直ありました。久しぶりのチャンミで勝てるのかという不安が。そんな不安はあるウマ娘が忘れさせてくれました。

キタちゃん入っています許して

5戦中3戦がタマモクロスの1着でした。強すぎだろ!!見事に刺さっていました。最高です。ただ逆に逃げウマがいまいち1着を取れていなかったようにも見えます。やっぱり差し切るのが無難なんですかね。僕はよく分かりません。
第2Rでは、1回デジたん採用しましたが

これでした。何故か先行デジたんでした。
その後もう1回やりました、最初の3ウマ娘で。その結果…

だから何で?
ここもタマとオグリが活躍していました。ブルボン勝ったの1回くらいだと思います。強い。Aグループに行けたのでホっとしています。ホッとしていますけど最初からこれで良かったのでは?ってなってしまいました。次からは強いウマ娘作ります。ごめんなさい。

そし決勝ラウンドでは、

いつメンで行きました。TLを確認して挑んだ決勝ラウンド、結果は…

1位!!やりました!!ここでの主役は



オグリキャップ!!オグリ1着!!スーパーウマ娘のオグリキャップ!!奇行に走っていたはりがはらっていう人を救ってくれました!!ありがとう!!オグリキャップ!!

これ見て思ったんですけどタマモクロスも5着なんですよね。運ゲーの決勝ラウンドではよく健闘した方なのではないかと勝手に思っています。決勝ラウンド進出まで勝ってくれていたので割り切りました。

そんな訳で久しぶりのチャンミ、タウラス杯は無事1位で終わりましたとさ。
以上!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?