見出し画像

【不条理な世界観に泣ける感動アニメ】不滅のあなたへ

このアニメは死ぬことの許されない主人公のフシが様々な経験をする事で成長していく物語りなのですが、どんな傷ですら直ぐに治ってしまい死にたくても死ねない思いが辛くもあり、どう行き抜けば良いのか分からないフシの人生に見入ってしまうアニメです。

オオカミの姿をしたフシが人と出会う事で人の優しさを学ぶシーンから始まるのですが人間が死に絶える様な世界で必死に生きていこうとする描写が心の底から見入ってしまいます。

様々な困難に対してやり抜く姿勢やフシの成長が良くて生き方について考えさせられるんですね。

フシは心の底から強く念じた者に変身できる能力があるので旅の中で出会ったマーチや鬼熊、オオカミ、男の子等、様々な変身ができます。

フシがグーグーと言う優しい少年に会ってから物語が白熱していくのですがグーグーがリーンと言う少女を守るために顔を失った可哀想な少年なんですね。

グーグーとフシが展開していく物語と世の中の世知辛い不条理が心を締め付けるストーリー展開が深いんですよ。

自分の生き方は自分で勝ち取ると言う信念や、どんなに辛い場面に対しても生き抜いていく姿勢など、逆境に立ち向かうフシとグーグーを応援したくなるシーンがてんこ盛りなんですね!

"生きたい"と言う"人"として当たり前な思想を凄く深掘りしてて生きたくても生きられない悲しい展開やもどかしさがたくさん詰まっていて涙なしには観れませんね。

様々なキャラクターが成長していく展開が良くて人のあり方や切なくて感動するシーンばかりのアニメとなっておりますので是非オススメしたい作品ですね(^^)

#アニメ #不滅のあなたへ #グーグー #アニメ好きと繋がりたい #感動 #泣けるアニメ    
#不条理な世界観 #涙

他にも色々なアニメについて話していますので宜しければ聴いてやって下さい(^^)

こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?