見出し画像

11/20〜11/26 今週のメッセージ

11/20 mon.〜11/26 sun.
あなたに贈る1週間メッセージ。

12星座を「火・地・風・水」という4つの属性に分類して、今週のメッセージをお届けしています。

あなたの太陽星座が該当するグループのメッセージを受け取ってください。

あなたにとって素敵な1週間となりますように。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fire:::火星座さんへ
牡羊座 Aries |獅子座 Leo|射手座 Sagittarius

火星座さんへの今週のメッセージ

■TWO of CUPS[カップの2]
■PANTHER SPIRIT[Reclaim your power]

 今週の火星座さんは、とても嬉しい時間が訪れるのだと思います。
それは大きな喜びというよりも、日常でふとした瞬間に訪れるじんわりと心が温まるような陽だまりのような穏やかな時間なのでしょう。

友人やあなたと近しい人とふと顔を見合わせて微笑んだり、些細なことで何気ないことに喜びを感じることができるのかもしれません。

その些細で何気ない日常に、ひとりではないと思える瞬間があるのだと思います。

誰かに本音を伝えて共感が得られたときに私たちの心が踊るのは、自分という人間を受け止めもらえたことや存在を認めてもらえたことが純粋に嬉しいからなのだと思います。

そして、また受け止めた側も相手が恐れを手放して心開いて伝えてくれたことに嬉しくなるのです。

私たちは、誰かに自分の思いを明かすことに対して常に慎重になりやすい面があります。

受け止めてもらえるかは話してみないとわからないからです。

否定されるかもしれない怖さ。
心を開いてもらえない悲しさ。

双方に見えない鎧のようなものがあるのです。

どちらに転ぶか分からないということをあなたは本能的にわかっていて、常に深く伝える相手を観察しています。


あなたが本能的にキャッチする感覚は確かだと言われていますので、あなたの心の眼で見極めるといいと思います。

あなたが話したいと思う人に話したいことを話せばいいですし、あなたが心を通わせたい人と思う人と距離を縮めて絆を深め、仲良くなっていけばいいのだと言われています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Earth:::地星座さんへ
牡牛座 Taurus|乙女座 Virgo|山羊座 Capricorn

地星座さんへの今週のメッセージ

■QUEEN of PENTACLES[ペンタクルの女王]
■SNAKE SPIRIT[Time to heal]

 今週の地星座さんは、時間をかけて得てきたものに感慨深い思いを味わう瞬間が訪れるようです。

自然や生き物を慈しみ、あなたはいつしか大地の母のような包容力と慈愛で周囲に優しさと豊かさを与える存在として日々努めてこられたのでしょう。

状況が落ち着いてくるのかもしれません。

あなたらしい時間が持てることになると思いますので、あなた自身が癒やされていくでしょう。

眺めの良い場所で自然の風景を楽しめることや、自然や動物との触れ合いの時間の中で、改めて今自分が置かれている環境に感謝をしたくなるのかもしれません。

あなたの魂が癒されていくイメージがあります。
今ここで、あなたの心に栄養を与えてみてください。

傷があるなら修復していくこと、
そして自分を変えたいなら何かを一新すること、
欲しいものがあるなら何かを手に入れてみること。

あなたは人に与えることばかりにエネルギーを費やしてしまうのかもしれませんが、今は自分も大事にして欲しいと言われています。

“他人に与える前に自分に与える”

あなたの傷が癒やされ、心が充たされたなら、次は自然と周りに愛を与えていこうという気持ちが湧いてくるはずです。

まず、自分を癒し、次に人を癒す。
今週の地星座さんにはこのことを意識してもらいたいようです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Air:::風星座さんへ
双子座 Gemini|天秤座 Libra|水瓶座 Aquarius

風星座さんへの今週のメッセージ

■THE SUN[太陽]
■GRASSHOPPER SPIRIT[Take a leap of faith]

 今週の風星座さんは、太陽が味方についてくれています。

それはあなたがやろうとしていることに応援が入ったり、あなた自体が存在感を増していくということを意味しています。

あなたらしい表現、あなたがやっていて楽しいことをやりたいように自由にやれる時なのかもしれません。

何かが起きたとしても、大した障害にはなることはないでしょう。

何か心配事があったとしても、全部オッケー!大丈夫だよ!という明るいメッセージが伝わってきます。

未知のことは最初は誰でも恐怖を感じるものです。
やってみたいけど、やるのは勇気がいるなということがあるなら、自分を信じて挑戦してみてほしいと言われています。

恐怖はある意味当然の現象でもあります。

やってみないと分からないことはたくさんありますし、どこに辿りつくかはやってみないと分からないものです。

もうそろそろ次の段階に行きたい気持ちがあなたにあるのではないでしょうか。

挑戦することは恐怖もありますが、ワクワクする楽しさもあるとあなたはわかっているはずです。

人と比べる必要はなく、あなたが飛びたいところに飛んでいく勇気を持つことを今週は大事にしてみてください。

想像しているよりも素晴らしいところに辿りつくことだってできるはずです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Water:::水星座さんへ
蟹座 Cancer|蠍座 Scorpio|魚座 Pisces

水星座さんへの今週のメッセージ

■TEN of SWORDS[ソードの10]
■KOALA SPIRIT[Spirit has a plan]

 今週の水星座さんは、悩み事を抱えて思考が停止してしまっているあなたがいます。

日常の人間関係のストレスなのか、考えることが多すぎて疲弊してしまっているのか、睡眠時間も少なく、もしかしたらあまりよく休めていないのではないでしょうか。

ストレスフルになると私たちはついついスマホ時間が多くなるのだと思います。何かから逃げるようにして、いつまでもSNSを見続けてしまったりするのかもしれません。

もしかしたら、今あなたは一旦デジタルデトックスをした方がいいかもしれません。

スマホを触ると、つい知らず知らずのうちに、要らない情報や不安を掻き立てる情報を見聞きし続けてしまうことがあります。

例えば、寝る前などにスマホをなるべく触らないようにするだけでも、随分違ってくると思います。

あなたが今どうにかしたいと悩んでいることは、そんなに慌てる必要はないよと言われています。

“全ては魂の計画の中にある”

そんな風に捉えてみてください。

現実を躍起になってどうにかするより、ただ必要なタイミングで物事は起きてくるのだと捉えると、何も問題を感じる必要はないのかもしれないのです。

全てはプラン通りに進んでいるとしたら、今は思考を休め、ゆっくり進むことに意識を向けるといいと言われています。

睡眠をなるべくたっぷり取ってもみることでもいいですし、何をやるにもスローペースで一つ一つを味わってみることでもいいのです。

あなたに備わっている豊かさを信頼して、
ゆっくり進むことを心がけてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?