絵本作家の、さとうわきこ先生が永眠された。89歳だっという。わたしは、わたしは、去年〝きのいいサンタ〟(https://note.com/haricoboci/n/nec4734434abe)という、わきこ先生の復刻版絵本に出逢い度肝を抜かれる。こんなサンタ夫婦を描いてくれる人がいるなんて。いつか、主宰されている美術館にてお会いし感想をこの口で言いたいと思うてたのに…とても残念。絵本シリーズ、〝ばばばあちゃん〟が有名みたいだけれど、私の中では、このサンタの物語がNo. 1です。自分も、こんな風に生きていけたらと心が弾んだんです。聞こえてますか、わきこ先生。素敵な絵本をありがとうございました。
画像1

サポートしてもらう→絵本を購入→絵本レビューで紹介します!