見出し画像

ワーママは働き方改革より意識改革をしよう!

土曜日というのに、この季節は夜明けが早いもんだから

わたしも平日のように朝5時から起きていました。

(息子、学校の日でもあるので)

起きぬけそうそう、リビングは全開〜

ソファーの座面をベリベリとはがし、クッション6つをほうり投げ、カーペットを手際よくぐちゃぐちゃ畳みかける。

そう、前日から予告していた「リビング天日干しの日」。

梅雨に入るまえに、どうしてもお日様に浴びせたかったから。

その次に取りかかったのは、晩ごはんのカレーづくり。

その次は、敷毛布の洗濯。

その次は、近所のスーパーとドラッグストア。

その次は、残りの布団ぜんぶを干した。

ようやくひと息ついたとき、思ったんです

「休みの日に休みなく働くの、どーなん?」

そして、その一連の流れを朝からずーっとそばで見てダラダラしてるオットに対してメラメラ…

こんなの割りに合わねー!と、マッサージに行くつもりだったのに

お金のことがよぎってしまい、昼寝ですませた。

働き方改革を早急にしなきゃなのは、わたしのようなワーママなんじゃないの?

いや、その前に意識改革だなこりゃ…

明日は1番高いケーキ食ってやる(笑)