週刊少年ジャンプ15号感想

順番は1号のコピペです。読んでるやつだけ。

■人造人間100

■僕とロボコ

■サカモトデイズ
シンが1位なのか!少年漫画でちゃんと主人公格の少年が1位だと嬉しい。四ツ村さん低くない?投票けっこう前だっけか。vsシシバ戦のあとだったらこんなもんじゃないと思う。

■呪術廻戦
こんな最悪の兄弟対決があるか。

■アオのハコ
少女漫画みたいな企画やっとる…コメディもエロもバトルもなくこんな真っ当に青春群像劇やっててそれが表紙飾るほど連載続いてるの、ちょっと前だったら考えられなかったと思う。普通に実写ドラマとかになりそう。NHKとかで堅実にドラマ化してほしい。
人気投票のプレゼント企画、カルピス1学期分!?  1学期!!かあ〜〜大人になったら使わない単位!!
この単位に決めた奴天才すぎる…。実際1年分カルピス届いても困るし、送る側の負担も大きい。実質ただの4ヶ月分を作品の世界観を補強することに昇華するすばらしいアイデア。こういうアイデアが出せるやつになりたい。

■一ノ瀬家の大罪
やっぱループしてるじゃん!2回目の事故の時点で、1話目が1回目である確証はなくなったなと思ったけど2000回とは…物理的に部屋が無くなったりしてるのでやっぱり何かシミュレーションとか仮想現実なのだろうか。

■マッシュル
2000年台のジャンプで親の顔より見たって展開だけどマッシュルはこれでOKです。

■あかね噺
怖さの演出良……

■暗号学園のいろは
クラスメイトたちを全然覚えられてないのでもはや誰がなにをやってるか全然わからんけどずっと西尾維新の汁を吸ってる感じでおもしろい。

■ウィッチウォッチ 
「一緒に握ってくれ、同時に抜くんだ」を腐女子が曲解してpixivが盛り上がりそうというのをわざと狙ってセリフを入れている…のかどうか判定は微妙だけどそういうのあるよねというあるあるネタとしてのセリフな感じがする。電撃メロン先生は反応するだろ。何重構造のネタなんだよ。篠原健太の入り組んだネタ好きだ…

■ギンカとリューナ
わーなんかもう締めに入ってる感じがする。もっと各地を旅したりいろんな出会いや別れを見たかったなあ。
最初に情報を洪水のごとく開示してクライマックス付近まで見せておいて、じっくりやるかと思ったらそのままゴールまで駆け抜けてきたような印象。

■逃げ上手の若君
作者コメント見るに、かなり調べて自ら読み解きながら描いておられる。連載前に入念に準備はしているだろうけども、それでも歴史物を原作もつけずに週刊連載するの凄いな。

■アンデッドアンラック
嘘発見器にかけられたら伝達できてしまうということか。

■大東京鬼嫁伝
代償そんなもんでいいの?と思ってしまった。でも心臓を貫いてやろうかとか言われるより指3本自分で落とせとかの方がリアルさがあって嫌かも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?