週刊少年ジャンプ16号感想

順番は1号のコピペです。読んでるやつだけ。

■人造人間100
主人公が自分の体を脅しに使うの斬新だな。改めて、すごい斬新な関係性でおもしろい。

■僕とロボコ
背景すごない…?オノマトペの描き方も釣りキチ三平とかのパロディな感じするな。アシスタントの手はあるにしても、まじで上手いなこの人。

■サカモトデイズ

■呪術廻戦
万さんおもしれー女すぎる。おもしれーけど、ガワがツミキの姉ちゃんと伏黒なので辛すぎるよ…

■アオのハコ

■一ノ瀬家の大罪
やっぱ入院してる人の見てる夢なの…?こんなにあっさり開示されたということは、ここから何かあるんだろうな。これ自体は何周も跨ぐほどの真新しいものではないし、あっさり開示したのは意外性があってよい。

■マッシュル
他誌だし、タイムリーな作品でもないし、ハリポタとかドラえもんレベルで説明不要なほど万人が知ってるわけでもないパロディをこんなにはちゃめちゃガッツリやって大丈夫!?
ロボコとかはまあ、パロディすること自体が目的のギャグ漫画だけど、マッシュルは序盤のハリポタ以外はそういうのじゃないじゃん。なんかこう…なんぼなんでも大丈夫…⁉︎どうしちゃったの⁉︎

■あかね噺

■暗号学園のいろは
すごいもう何やってんのかわかんない。1ページの半分使って文字情報で設定開示したのはびびったね。

■ウィッチウォッチ 
今まであんまり意識してなかったけど、スケットダンス読んだあとに読むと男子の頭身が高くてかっこいいな。明確に美男美女を描こうとする意思があるのでスケットダンスだとたまに出てくるイケメンレベルのやつが揃ってるのよ。

■ギンカとリューナ
最終回かと思った…でもなんか次週あたり、記憶を取り戻す旅が始まるところで終わりそうな雰囲気もある…まだもうちょっと読みたいよ

■逃げ上手の若君
アニメ化!!??
すごいな松井優征…本当にすごい。松井優征、連載開始前にどこで打ち切られてもいいように仮のゴールをいくつか決めて始めるって言ってて、それはたしかにアニメ化もしやすいということだよなあ。日本建築と武具と馬と和柄と長い髪の毛で作画がやばそう。
カラー絵にネウロいて感無量だわ。

■アンデッドアンラック
不通の拡大解釈…!通さない!これは激アツ

■大東京鬼嫁伝
最終回かと…(2回目)まだまだ色々ありまっせって情報を出してきたけど、こっちももうなんか終わりそうな雰囲気ある…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?