見出し画像

5月29日(日)業界研究&時事ネタセミナー

みなさん、こんにちは!

はりまっち広報の比嘉つばさです(^_-)-☆

5月29日(日)に業界研究&時事ネタセミナーを開催しました!

このイベントは時事ネタや業界用語をディスカッションしながら学べるイベントです!

画像1

前半は最近よく取り上げられているBI(ベーシックインカム)についてディスカッション!

画像2

画像3

ベーシックインカムとは最低限所得が保証される仕組みでコロナ禍で注目された言葉です。

この制度について賛成か反対かディスカッション。

画像4

画像5

皆さん色んな意見があり、学生視点の新鮮な意見が聞けました。

後半は予測不能な時代、VUCAの時代での働き方についてディスカッションをしました。

画像6

画像7

画像8

キャリアについてディスカッションすることで自分が会社に何を求めているのかを考える良い時間になっていれば嬉しいです。

画像11

最後にはブラック企業を見抜く方法を伝授!

皆さん、真剣な表情で聞いてくださりました。

画像9

画像10

イベントに来て下さった皆さん、ありがとうございました!

次回のイベントは6月25日(土)バーチャルインターンシップ合説( ;∀;)

Web会議アプリ「Zoom」を使って家から参加できる、オンライン上のインターンシップ合説です!

兵庫県の優良企業が24社集結し、この夏限定のインターンシップ情報を発信します!

夏休みを有意義な時間にするためにぜひ参加してインターン情報をゲットしよう!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?