見出し画像

7月10日(日)理系対象模擬面接対策会 イベントレポート

皆さん、こんにちは!
はりまっち広報の比嘉つばさです(^_-)-☆
7月10日(日)理系対象模擬面接対策会を行いました!!

模擬面接対策会は夏のインターンシップ選考の前に現役の面接官を相手に面接の練習ができ、フィードバックがもらえるイベントです。

画像1

画像2

初めて面接を経験する学生さんも多く、緊張している様子でしたが皆さん一生懸命話していました!

現役の面接官が面接で学生のどこを見ているのかを知れるいい機会になったと思います(^^)/

画像3

「自分の強みが分からない」、「自己PRができていない」という方もこのイベントを通じて自己発見ができます!

画像4

フィードバックされた内容をメモに取り、「もっと良くなるにはどうすればいいですか」と学生さんから企業さんに逆質問する場面もありました!

画像5

実際に企業の面接をされている採用担当者の方が見てくださり、一人ひとりに丁寧なフィードバックがもらえるので本番で生かせる面接テクニックが身に付きます(^^♪

画像6


画像7

このイベントを通して新たな自分を発見できていれば嬉しいです(^^♪

画像8

画像9

これからも面接対策のイベントを開催するのでたくさん練習して面接に慣れていってくださいね( ;∀;)

参加してくださった学生の皆さん、ありがとうございました( ;∀;)

参加してくださった学生さんの感想です。

「自分の何が足りないかわかった。」

「意識の高い就活生に会えて、いい刺激になった。」

「実際に人事の方に面接ではどういったところを見ているのかフィードバックしていただけたところが良かったです。」

「苦手意識が強かったので、経験して少しでも勇気が湧いて良かった。」

「自分に足りないところを指摘して貰えたので良かったです。後輩などに是非オススメしたいです。」

面接は練習を重ねると必ず上手くなります!対策をしっかりして就活本番に備えよう!

またイベントで皆さんに会えることを楽しみにしています(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?