見出し画像

7月2日(土)インターンシップ合説 イベントレポート

皆さん、こんにちは( ;∀;)

はりまっち広報の比嘉つばさです!

7月2日インターンシップ合説を開催しました!

この夏のインターンシップに参加する企業を探そうとたくさんの学生さんが参加してくださいました( ;∀;)

画像1

合説の前にオープニングセミナー「インターン選考を勝ち抜くES作成講座」を行いました。皆さんメモを取りながら真剣な表情で聞いてくださいました。

オープニングセミナー終了後は各企業さんのブースでお話を聞きました( ;∀;)

画像2

今まで知らなかった企業を知れるいい機会だったのではないでしょうか。

画像3

画像6

はりまっちのブースにもたくさんの学生が訪問してくれました!

プレゼンターの桜井も喜んでいました( ;∀;)

画像4

画像7

画像6

参加してくださった学生の感想です(^^♪

「25分という短い時間で企業の概要がわかりインターンシップについて少しわかりました。」

「播磨の地元の職業を知ることができたのでよかったです。」

「様々な企業のインターンシップを見れて、今後の参考になった。 実際に参加したいと思うような企業もあったので、今後も参加してみたい。」

「堅苦しくなく、とてもお話を聞きやすい環境でとても良かったです。」

「親切な方が多く、働いてみたいと思えるような企業がたくさんありました。」                                                                     

参加してくださった学生の皆さん、ありがとうございました!!!

この夏、行きたいインターンシップは見つかりましたか?

夏休みにたくさんインターンシップに参加してやりたい仕事、今まで気づいていなかった自分の得意な事を発見しましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?