見出し画像

7月9日(土)少人数×トーク型合説 イベントレポート

皆さんこんにちは!

はりまっち広報の比嘉つばさです(^_-)-☆

7月9日(土)23卒学生対象の少人数×トーク型合説を開催しました。

画像1

画像2

このイベントでは企業の説明+担当者との座談会で企業をより深く知れるはりまっちならではのイベントです!

画像3

画像4

合説で手を挙げて質問するのって結構勇気がいりますよね( ;∀;)

でもこのトーク型合説だと気軽に企業の人に質問できちゃいます!!

画像5

画像6

会社の話だけでなく、趣味の話で盛り上がっていた学生さんもおられ、有意義な時間になっていると嬉しいです( ;∀;)

画像7

気になった企業にはその場で個別説明会が予約できます!

知らなかった優良企業に出会える、しかも説明を聞くだけでなく人事担当者とお話ができ深く知ることができる、いいことだらけのイベントです(^^♪

画像8

そしてイベントの後半には現役就活生が面接を受け、フィードバックを受けるのが見られる模擬面接見学会も実施!

面接でどういったところを気を付けるべきか、姿勢や目線は?

面接本番で生かせる点がたくさん見つかったのではないでしょうか。

画像9

参加してくださった学生の感想( ;∀;)

「座談会でいろいろ話を聞けたのでよかったです。」

「少人数でしっかり聞きたいことを聞くことができた。」

「わかりやすくて、和気あいあいとしていて全体的にとても楽しく参加することができました。」

「企業説明の時間と質問の時間がはっきりしていてよかった。」

「他社の合同説明会と比べて質問がしやすかったです。」


参加してくださった学生さん、ありがとうございました!

息抜きも大切に就活頑張ってください( ;∀;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?