見出し画像

2023-11 月記

最近GeoGuesserを始めました。面白いです。
まだ殆ど何の知識も憶えていない為、初心者も甚だしいような状態ですが、国のドメインなどは記憶してきた気がします。

よくよく近所を見渡すと、想像以上に位置情報の特定に使えるものに溢れていて、世界の見方が少し変わったような副作用もあり楽しいです。


一方で、今月も様々なニュースがありました。
それらについて色々と思う所があり、本当は長文をこの月記に垂れ流そうかと考えていたのですが、不毛だと思ってやめました。

代わりに各所に幾らか寄付することにしました。
寄付の実効性については未だに疑問ですが。

バイト先の金払いが良いが故に出来る浪費です。ありがたいことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?