正解ってあるの?

ここ最近、仕事の関係上いままでより情報を入れて考える時間が増えています。
メルマガを読んでみたり、動画を見漁ったり。

情報を入れていくと、納得出来る事・出来ない事だったり、そもそも理解出来ない事も勿論あって
インプットって大事だな!と改めて認識する日々です。

その中でどの媒体でもFAQコーナーがあって、色々な内容が語られており、その人の経験に基いた解答がされているのですが・・・。

その解答が「正しい」かどうかは分からない。
そう感じました。
勿論経験に基づいた解答ですし、理論的にも
指摘するのが難しいくらいの内容なのですが。

何が言いたいかと言うと、判断は人に委ねては
いけないな!と感じたのです。

以前に同じ様な内容をNOTEに書いたら、初の
0スキだった苦い思い出がありますが笑
今回のNOTEを書くに辺り、自分なりに
その時感じた事に肉付け出来ている気がします。

以前は、「判断を人に委ねる質問が多い」
的な事を書いたのですが、やはり自分で選択して
自分で失敗しないと身に付かないのではないかなと思います。

例えば、写真の撮り方を教わって、分かった気になっても実際思った通りに撮るには、やはり
経験が必要だと思います。

聞く事も勿論大事だと思います。
自分も打たれ弱く、失敗を避けたがるので
避けれるなら、失敗を避けたい気持ちも良く
分かります。

そんな自分だから、「もっと失敗しないとな」
最近、良く思います。
怖がって避けていても成長しない。
失敗は成功の元(元合ってる?)
とは良く言ったもので、情報を入れていくに
つれて、自分の臆病さに気付いたこの頃でした。

今更ながら、もっと前のめりにシフトチェンジ、
まずは加速準備で1速にシフトダウン!笑

ダイエット経過
体重63.7kg
体重はそれほど変化無し、若干筋トレや
食事制限に飽きてしまい、久しぶりに
ファストフードに手を出してしまい、、。
楽しめる要素を探し中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?