見出し画像

4番目がきてくれたこと

年明けに妊娠がわかり、前回の流産の記憶に怯えながらも、何とか妊娠7ヶ月になりました。
3番目の子が戻ってきてくれたのか、違う子なのかな。どちらにせよ、我が家を選んで来てくれたこの子を無事に産みたいと思うばかりです。

38歳高齢妊婦で、肥満なので色々なリスクがあるんだけど、今のところ体重増加は2キロちょっとで抑えられていて、これから後期に向けて5キロ以内が目標。
来週は糖負荷テストなので、ドキドキですが妊娠糖尿病になってしまっていたとしても、ちゃんとお医者さんの言う事を聞いて頑張ろうと思う次第。

高血圧も心配される体型と年齢なんだけど、7ヶ月に入り、まさかの低血圧で苦しんでます。今週は色んな事があり、疲れも出たのか寝起きにめまい起こしてしまい、2日も仕事の休みをもらって、今も遅れて出勤。
血圧は平均して上が90台、下が40台。
上二人のときも血圧低めでも、全然元気だったんだけど、そこはやはり年ですね…。
でも、まだ後期にどうなるかわからないけれど、高血圧になるより赤ちゃんへの影響はないので、感謝しつつ、でかい図体で倒れて人様に迷惑かけないよう、気を付けて過ごさねばと思います。

職場の環境も、今年度はかなり優遇してもらい、周りの優しさに助けられています。
感謝しないと、ほんとうに。
産休まであと一ヶ月ちょっと。
少しでも貢献していけるようにがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?