10年後の自分は

10年後の私は、今の私を思い返してどう思うのかな。
「勇気を出して早く仕事辞めればよかった」
「あの時辛かったけど頑張ってよかった」
どちらかな。
10年後の私はさすがに仕事を辞めて、違うことしてるよね…?それは願望でもある。

もし子どもがいるのなら「自分の時間が沢山あって羨ましいな」と思うのかな。

未来の私が後悔のない生き方をしたいけれど、何が正解か分からないし、ふとした時、この先どうすればいいかわからなくなる。未来の私に会って話がしたいよ。

10年前の私が今の私を見たらどう思うかな。素敵な未来になれているのだろうか。

10年後、なりたい自分になりたい。最近まで私はなりたい自分が分からなくて、人生迷子だった。でもね、本当になんとなくだけど、やりたいことが少しだけ見えてきたんだ。それが向いていることか分からないけれどね。久しぶりに思い描く未来にワクワクしている自分がいる。

ひとまず私には夢ができた。小さな一歩だけど、私にとったら大きな一歩。
何年かぶりにできた目標。夢。人生はこれからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?