税率UP 便乗値上げ?

画像1

どうしてもお買い物にいけなくて。

宅配ずしを注文。サーモン丼。
8月の誕生日にバースデイクーポン利用していただいたの。
それから、2か月ぶりに注文しました。

ここの、お魚はおいしいので鹿児島県姶良市の方はよく利用しているそうです。

先月まで、1080円でした、税込みでね。
お持ち帰り、宅配は税率が8%のままで、変わらないはずなのに
10月1日から値上げになり 1150円に!!
鯖の握りは780円から1280円!!!
鯖が、お魚の中で一番好きなわけじゃないけれど、1位か2位くらいになるくらい好き。
鯖さん 君は庶民のお魚さん。
すぐ痛むくせに、鯖の生き腐れっていわれるのに
庶民の強い味方。
それなのに、手の届かぬ遠い場所へ・・・

サーモン丼もサーモンが小さくなって、イルカじゃなくイクラが硬かった
すごいぷちぷちょかん。
いまいちな、夕食でした。
明日は、午前中にちょとがんばって お魚やお肉 野菜の安いお店に自転車漕いで行ってきます。

明日は、桜島溶岩グランドでフェスが開催されるな
今年も行けなかったけれど来年は行きたい。林檎ちゃんが来るから行きたい。

もう少しの辛抱。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?