見出し画像

新しい自分へ

note初心者、カトリーヌと申します。

カラーコーディネーター をしています。
歳のせいか、洋服やインテリアより
自然の色に心奪われることが多いこの頃です。
写真は趣味の森歩きの時に出会った小さなスミレ。
枯葉とのコントラストにハッとしました。

さて今日は#ハッシュタグの中からチャレンジしてみます。

noteという場所が気になって、自分の場所を作ったというのに、
つい完璧主義な自分が顔を出し、下書きが増えるばかりで全然発信できなかったのです。

けれども今日は「一粒万倍日」新しい種を蒔くのに良い日だよ、と教えてもらったので投稿してみます。

「新しい自分」のお題で思うのは、2月から始めたclubhouse(声で繋がるSNSですね)の前と後の変化。

毎朝 瞑想とフランス語のroomに続けて通っていて(という感覚なのです!)瞑想ではその日感じたことを、フランス語では慣れない言語で一生懸命話しているせいか、
素の自分を出すのが平気になってきました。

これまではどうしても「失敗が恥ずかしい」とか「やるからにはキチンと」などと完璧主義的なところが強かったと思うので、短期間で大きな変化です。

これはまとまりのない話でも、カタコトのフランス語でも受け止めてくださる
心の広い主催者さん方のおかげでして、カッコつけなくても良いんだ……と安心することができたから。

だから、次はついついカッコつけたくなる「書くこと」の方でも飾らない自分を出していけたら、と思います。

そしてカラーの仕事。
世界中の美しい色をもっと見に行って、テクニック的なことや、カラーの流派的なことも超えて、自分の感じたことを率直に美しいものは美しい、と勇気を出して発信していきたい。

そして目に見えない内面的なチャクラやオーラのカラーについても気になって仕方がないので、その勉強もしたい。

そして私と同じように、ついカッコつけたり失敗を恐れたりして、本心や表現したいことを隠してしまう人の「本当の色」を表へ出すお手伝いをしたい。
それも楽しみながら、笑いながら、軽やかに!

それが「新しい自分」のイメージです。

さて50歳代、まだまだやることいっぱいだー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?