Vアドカレは__の企画だった__2_

シチュエーションボイス 台本集-デート編-

規約

こちらにございます

ヤンデレロングバージョン(要望ありそうなので、長くすることにしました。)

おーい!
待ったーお兄ちゃん!!?
えへへ、驚いちゃった?
お兄ちゃんの事が心配で不安で仕方なかったから、後からついてきちゃった。

お兄ちゃん、どうして青い顔してるの?
まぁ、驚くのも無理ないって思うけど……そんな顔してほしくなかったな。


……え、もしかして、私の服可愛くなかった?!髪型おかしい!?
今日の為に、色々頑張ったんだけどな。お兄ちゃんに見てもらいたくて。
(小声で)……大丈夫、あの女から浴びた汚れや匂いも全部洗って、消臭してるから、大丈夫。

かわいい!?
ありがと。何度もシミュレーションしても、お兄ちゃんの声で言われると、恥ずかしくなるし……あー、もうかっこいいなあ、お兄ちゃん。
もー、他の子に言っちゃだめだからね。ね!

ほら、顔色悪いなら。あそこのベンチに座ろう。私も荷物が重くって休憩したかったんだ。昨日の夜から、たくさん運動しちゃってさー。
お兄ちゃん、今日のデートで緊張して眠れなかったんでしょ。恋人面しているらしい、調子にのったあの女とのね。
なんで知ってるかって。それは妹だからだよ。ふふーん。

で、膝枕。お兄ちゃんに膝枕してあげるから。
(二人はベンチに座り、兄は妹の膝に頭をのせ、じーっと覗き込む妹と目を合わせながら休む)
……思ってたより軽い。まさか、お兄ちゃんのオツムの中身が軽いから!?
はは、ごめんごめん。
(小声で)あー、やっぱり生きてる時って軽かったんだね。今度は生きてる時にやらなきゃ。
相手の人が来るまでこうしてていいよ。
なんで?兄妹の仲じゃない。
私がしたいって言うのもあるけど。

(兄の髪をさすりながら)ねー、お兄ちゃん。
私ね、ずっとずーーーっと寂しかったんだよ。
昔はあんなに一緒にいて、遊んだり、お風呂入ったり。
お兄ちゃん、怖がりだからって私の身体をぎゅってしたまま、寝てたりしてたじゃない。

いつまでも同じ関係でいられないのはわかってたよ。
でも、それでも私は少しでも長く続けたかったよ。
人は成長するし、関係も変化していって。
好きな相手は嫌いになったり。何も思わなかった相手を好きになったり。
そういう出会いや別れを繰り返して、人間って成長していくんだって。
……そうやって、割り切っていこうって思ってた。頭ではそう決めてた。
でもね。私を支えてる一番の存在。お兄ちゃん。
それが他の人のせいで、実際に揺らいじゃったらね。

無理だったの。(明るい声で)
お兄ちゃんから見捨てられたんじゃないか、愛想つかされたんじゃないか。
割り切れない……どころか、どんどん積み重なっていって。私だけの物にしたい気持ちと、こんな私でいいのかって思いが絶えず体中を駆け巡って。
ある日、あ、無理だって。冷静になったの。
淡々と行動して……し終わった。今日、やっと。不思議とね、やった後悔よりもお兄ちゃんの顔が見たい、会いたいって気持ちが勝ってるんだ。

もうおかしいのかもしれない。でも、お兄ちゃんを愛してるの。
だいすきなの。すき。ずーっと一緒だからね。

あー、お兄ちゃんと付き合ってるらしいあの女ならね、こないよ。
お兄ちゃんにあんな女もったいないよ。
私で十分でしょ。
そもそも、もう私しかいないよ。私しか見ないでよ。お願いだから!

へえ、そんなにあの女がいいの?
なら、案内するよ。どこへ?ここだよ?
バッグを指差して、何言ってるんだって?
だから、ここだよ

ここ。

デート台本1 ベタ甘

うん、早く来ちゃった。
君の慌てた所が見たかったら。
えっ?人いるよ……って、んんっ!?
人前でキスしないでよ、バカ。
良かった?
もう、言わせないで!

デート台本2 バ美肉的な奴

え、いつもネットではおっさんくさいから、
おっさんだと思ってたって。ふふ。
オフ会でも、男同士のつもりだったって?
ねぇ、君。
これでも、おっさんかな?
さっきから、君の目は胸元しか見てないね。
ギクってしないで。
ねえ、もっと君に色々見せて……あげようか?

デート台本3 夫婦物

綺麗だって?
ありがとう。今日は、子供達の世話はお義母さん達に任せたから、
2人で楽しみましょう。
で、子供達にとびっきりのお土産をね。
あー、いけないわ。また、あの子達の事、考えちゃったり。
ええっ!?手を繋ごう!?
手!?いや、なんでもない。温かいわ。

デート台本4 関西弁女子

へー、ふーん?
別に、あんたの事で待っとらんし。
今きたばかりやし。機嫌も悪くないし、さっさといこ!!?
ん、バラの花?ハハッ、バラってなんなん。
神経質でせこくて、
待ち時間もきっちり待ってるあたしには似合わんやろ。
紅いほっぺとバラが同じ??
アホ!バラありがと。でな、バラもったら、片手が空いてんの。
だから、手ェ繋いでな?


デート台本5 ヤンデレベーシック

待ったーお兄ちゃん!!?
どうして青い顔してるの?
あー、お兄ちゃんと付き合ってるらしいあの女ならね、こないよ。
お兄ちゃんにあんな女もったいないよ。
私で十分でしょ。
へえ、そんなにあの女がいいの?
なら、案内するよ。どこへ?ここだよ?
バッグを指差して、何言ってるんだって?
だから、ここだよ

デート台本6 社会人百合

ちょ、酒臭い。え、あちゃー年末まで仕事になったのね。
お疲れ様。
私の所、くる?
平日はいつも無理なのに珍しい?
なんか一人だと寂しくて、今日は。
うーん、いいにおい。キスはダメ。
今はだめ。家に着いたら……
いいよ、好きなだけして。

デート台本7 社会人ラブロマンス?

課長!!
奥さんが男と不倫で出ていった?
結婚記念日に!
ははっ、私ですか?
恋人に振られたんですよ、付き合って2年目の今日にね。
え、かわいい??
はいはい。じゃあ、2人で飲みますか。
私、課長の事タイプなので。

デート台本8 ストレート

ねえ、好きって言って!
ごめん!
私から言う。
君の事大好き!
私を君の特別にして。

デート台本9 プロポーズに近い、お気持ち表明

君と来年も再来年も、ずっとずっと。
楽しい一日を迎えたいなあ。


演じて頂いた方々

日向さん (台本5)

カイさん (台本2)

はれのそら SNS フォロー&チャンネル登録お願いいたします


こちらへのサポートは執筆促進の為の紅茶代などに宛てられます。紅茶とクッキーの相性は最強です。