見出し画像

第二回福祉LT集会に登壇しました!

はい!
今回は相互自助イベントこもれび・ヌーさん主催の【福祉LT集会】へ登壇させて頂きました!

なぜやろうとしたか

実は今回で二回目の登壇になります。
貴重な経験させて頂きありがとうございます。
登壇した理由ですが。

  • 運営団体(こもれび)で得た知識や経験を分かりやすい形で発表したい

  • 発表慣れしたい

  • 困っている人の何かしらの助けになりたい

の理由でチャレンジしてみました。割と勢いでトライしましたが、なんとか無事に終われてホッとしました。やー、やってみるもんですね。

やってわかった事

  • 聴講に来て頂いた方達から反響など貴重な話を聞くことができた。

  • 今後の発表についての課題がわかった。

  • LTは回数重ねても緊張してしまう

今後について

今回の開催。
新生活の生活も含めて……調整がちょっと大変でした。
ただ、VR上で慣れていた環境だったのでそこまで事前準備せずにササっとできちゃいました。
現実で場所取ったりしたら、きっともっと大変だったろうな。

来月分はまだ開催は未定ですが、できれば続けていきたいですね。
その為にも発表ネタや他の登壇者さんを探しに行かなきゃ……
現在、私の発表分は後一つくらいしかないので……ネタ……ネタ……
……頑張ります!



サポートした資金はバーチャル界隈を盛り上げる為&バーチャル関係の費用に使用致します