見出し画像

るろうに剣心 追憶編

るろうに剣心 追憶編を知っていますか?ovaなので、地上波はされておらず、知っている方も少ないと思います。私は、これをスカパーのチャンネルで見ました。見た当時は小学校4.5年生だったと思います。追憶編のcmをしていて、それを見てすぐに録画しました。何となく見た方が良い気がしたので。感想は、圧巻の一言でした。アニメや漫画のるろうに剣心とは完璧に別物です。当時10歳だった私は、追憶編を見てから1~2週間は追憶編が頭から離れなかったと思います。それくらいの衝撃でした。そして、私の性癖は追憶編で作られたと言っても過言では無いくらいに、10年経った今も残り続けています。

内容は、剣心の過去です。剣心が、何故人斬りになったのか、そして、何故剣心が放浪を続けていたのか、剣心の秘密が全て明かされます。また、剣心以外に、もう一人、物語の要となる人物が登場します。それが、作中で剣心の妻となる雪代巴さんです。この二人を軸に物語は進んでいきます。アニメや漫画版とは雰囲気も作画も全く違い、終始、シリアスで静かな雰囲気と大人びた作画です。笑いは一切ありません。


画像2

このように、風景もとても綺麗なので、そこも見物ではないでしょうか。

画像2

こちらは、剣心と巴さんです。

ご興味あれば是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?