見出し画像

火球を見た話

2月16日の夕方に火球を見ました。バスを待っている時、斜め上を見上げるとオレンジ色の尾を引きながら何かが落ちている(隕石かと思いました笑)のを見つけました。凄く長い間落ちていて、5分くらい見えました。
その後、Twitterやネットであの火球について何か言っている人やニュースにはなっていないかと調べたのですが、一件もヒットせず…不思議です。
あんなにはっきりと長い間落ちていたのに誰も見ていないなんて。1人くらい火球だ!とでもTwitterなんかでツイートしてる人いると思ったのですが。


火球とは

火球とは何ぞ?という方が多いと思います。
火球はいわゆる流れ星です。夜に見れば流れ星、明るければ火球となります。

そう、火球とは流れ星…なので、願い事をすれば良いのです。

私も色々願い事をしました。


火球のスピリチュアルな観点

スピリチュアルな観点で言うと、火球は、何か願っていた事が叶う兆しらしいです。警告という意味もあるらしいですが^^;

私は見た火球はオレンジ色でした。オレンジ色の火球は、人間関係などが良くなるとの意味があるらしいです。他にも緑色の火球もあるらしくて、個人的には緑色の火球が見たかったなぁなんて。
でも、火球が見られるだけでかなりラッキーなので、嬉しいです。これから良い事(すでに2ヶ月経ってますけども)があれば良いなと期待しています♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?