見出し画像

ディズニーチャンネル

最近、私はディズニーチャンネルで、リセス〜僕らの休み時間 を見るのにハマっています。昔ディズニーXDで見ていた懐かしアニメです笑 

とにかくアメリカの小学校の小学生達の休み時間のお話。
リーダーのT.J.(赤い帽子の男の子)
いつも1番に悪ふざけをして先生に怒られている。

ビンス(バスケットボールを持った男の子)
スポーツ万能少年。料理が得意という一面も。

スピネリ(黒髪の女の子)
短期で好戦的。プロレス好き。

グレッチェン(メガネをかけた女の子)
頭が良く色々な発明をしている。趣味はテストを受ける事。

マイキー(身体が大きい男の子)
食べるのが大好きで心優しい少年。歌が上手い。

ガス(メガネをかけた男の子)
途中から転校してきた。父親は陸軍将校。メガネを外すとカッコいいらしい。

彼等とその他の生徒の休み時間を描いた作品です。
昔見ていた時は思わなかったのですが、彼等がこれからどんな風に成長していくのかなぁと想像を膨らませてしまいますね。目が覚めたら高校生?!で変わっているみんなを見て、そんな…そんなぁ〜!からの夢オチとかいう話は面白そう。それで最後にみんなでドッチボールをしながら、やっぱ俺たちはこうでなくっちゃ!みたいな?
私の想像ですが、
T.Jは小学生の頃が全盛期っぽい気が…それか大人になっても悪ふざけをしてやんちゃな大人になっているか。
ビンスはバスケ選手か料理人でしょうか。
スピネリは女子プロレスラー、もしくは、意外とセクシーな女子になっていたり?
グレッチェンはやっぱり発明家か研究者か学者あたりでしょうか。
マイキーは、歌手とか?今は歌ってるよりみんなと遊んでる方が楽しい!って言ってますが、中学で覚醒しそうです。
ガスは、父親と同じ陸軍でしょうか?今は背が低いですが、父が大きいですし背が伸びて、しかもコンタクトにしたりして、モテモテになってそうです笑

彼らはいつまでも小学生な訳ですが、そんな彼らの未来に想いを馳せてしまいますね。
一体どんな未来を辿る事になるのか…

彼らが大人になった話が映画化したら、毎日に張りのない生活を送っていたT.J.が、昔の仲間達を集めて何か大きな事をするとか?それで最後のシーンは今の子供たちに昔の話をして遊ぶみたいな。
なぁT.J.、俺たちもう大人なんだぜ?小学生じゃない。あの頃みたいにはなれないよ。
小学生じゃない?だから何だよ!俺たちは昔、頭の硬い大人達が大嫌いだった。なのに、俺たちがそうなってどうする!
一同びっくり。
で、やってやろうじゃない。大人の力ってもんを見せてやるわ。みたいな。ガスはきっと陸軍のヘリをチャーターしてきてくれます笑笑
あと、T.J.とスピネリって何だかんだ付き合ってそうです。
という、私の妄想。

あと、昔見てた海外の懐かしアニメと言えば、

パワーパフガールズ

ベン10

ハチャメチャ大作戦

おくびょうなカーレッジくん

ベロベロばー!!ギャーーー!

あたりでしょうか。カートゥンネットワークで見てたのを思い出します。あと、ハチャメチャ大作戦の黒髪の女の子は、日本人で名前はキク(菊の花?)とかそんな感じでした。

あとあと、実写だと、やっぱりスイートライフですね!

双子のキャストが成長しているのが感慨深いです…




公式がYouTubeに上げてくれてるいるので、興味のある方はぜひ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?