見出し画像

妄想

妄想して遊ぶこと、子どものころからの習慣です。

「わたしの人生をもし映画化するなら」
最近はこのテーマで配役を妄想中。

わたしの役は絶対に麻生久美子に演じてもらうよ。
久美子がオファー断ったら、映画化の話は無しだ!←

…と、まあこんな調子で
わたしの人生のハイライト人物を好き勝手に配役していくのですよ。
今のところ配役決定している人を大発表。

中学の時の数学の先生役は、井浦 新殿。雰囲気が似てる。
すきだったけど、わたしはまだ子どもで先生には婚約者がいて
叶う望みなんて全くなかった人。
「困らせるようなこと二度としないから今だけ抱きしめて」
って卒業式の日に言ったら、ぎゅって抱きしめてくれた人。

高校のときの憧れの先輩役は、奈良裕也氏or三辻茜氏のどちらか。
とにかく顔がこの両人に激似。
「きょう誕生日だからなにかプレゼントください」
って言ったらキスしてくれた人。クラスメイト全員の前で。
彼女居るのにそうゆうことしちゃう人。
わたしにとっては最高の想い出。

告白したらつまらん理由で振られて、泣きながら歩いてぶっころんで
アンクレットばら撒き事件の人。
一回り以上年上のあの人役は、オダギリジョー氏。
これまた顔が激似。
振ったのそっちのくせに途方に暮れた顔してんじゃねぇ!笑

わたしの理性を飛ばすキスをくれたあの子役は、星野 源くん。
わたしの変態性をさらりとすんなりと受け入れた彼は、
わたしの出会った中で一番変態。源くんに匹敵する変態。
ノーマル装った取り繕い方をするようなつまらぬ人が多い中
この子ってば変態全開で、大変つまらなくなくて良い。
一緒に居て心地よく、深く癒された。優しくて良い子。とてもとても。

わたしの最大の理解者の仲良しちゃん役は、上戸 彩ちゃん。
この配役は本人の意向。笑
実際はわたしより4つ年上だけど、まぁ細かいことは割愛。(カッツ・アイ)
とにかくこの人が居ないとわたしの人生語れません。
すきすぎて10日以上会えないと体調不良起こすほど。

お兄ちゃん役は、渡部篤郎さま。
兄とは何一つ似ても似つかないけど
ここはひとつ思いっきり好みを反映させちゃうよ。

劇中で使用されるサントラはすべて浮雲氏に依頼。ひっひー。

主題歌担当はもちろんこの方、椎名林檎嬢‼ふっふー‼
映画のために書下ろした新曲だよ‼


あーくだらない。たのしー。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?