消費される写真

前に何かの記事で「消費される写真」という文字をみつけてずっとひっかかっていた。

消費される写真ってなんだ・・・・。
自分はそんなつもりで撮っていない!とか思っていた。

けど、最近自分の写真を見返していてなんとなくこれかなと思う写真があった。

一見綺麗で、instagramにもアップしている写真。
撮った時も綺麗だなとか、いい感じだなと思って撮ったとは思うし
押されたいいねの数も多い方だ(自分のアカウントのなかでは)

ただ、それで終わりだった。

最近自分の写真をまとめようと、膨大な写真から写真をセレクトしているけど、それらの写真がセレクトに引っかからない。

まぁセレクトの基準がそれらの写真とずれているというのもあるんだけど、
今見るとあまりピンとこないというか・・・・綺麗だけど・・・それ以上何もでてこない。

そういう写真は今後プリントすることもないと思う。

こういうのが消費されるってことなのかなぁと、今は思ってる。

そういう写真が良いか悪いかはまた別の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?