2020/10/30

最近、買い物をしていないので、普通に日記を書こうと思います。

先週の土曜日はお仕事だったので、10/30に振替休日をもらって1人で遊んでた。
有給とかで平日に休みってなると、大学生の生活を思い出すというか、みんな働いてるなあとか思いながら街を歩く感覚が久しかった。

この日は、なんとなくお出かけしたかったので、映画を観に行く事にした。
最近、Netflixをわざと観ないようにしていて、というのも、スマホやPCで映画とか観てて、ちょっとタバコ吸ってこようとか、コーヒー飲みたいなとかで自分の意思で止められることが微妙やなあと思っていたし、そのせいで長尺の作品を観てる時の集中力が持たなくなってきていたんすわ。
(最近、本当に集中力が衰えていて、スマホで割と長文のインタビュー記事とか読めない。紙なら読める。ブルーライトのせいか、おい。)

まあ、そろそろ大丈夫かなと思って、映画館に行くことを決意した。
ただ、近所のTOHOシネマズを調べたら、死ぬほど鬼滅の刃を上映していて、これはスタッフさん大変だろうなあとか、昔TOHOシネマズでバイトしてたが故の、謎の余計な心配をして、なんか行く気に慣れなかった。

なので、鬼滅の刃が上映していない映画館に行こうと思って、ユーロスペースで「生きちゃった」っていう太賀君とか大島優子さんが出てる映画が面白そうだったんで、それを観に行く事にした。

渋谷に早く着いてしまいそうだったので、洋服とか見ようかなーと思って表参道で途中下車した。よく行くお店に行く途中で、安田大サーカスのクロちゃんがいた。バナナジュース屋さんの前で自撮りしてた。

そういえば、この前仕事で外出してる時に、かまいたちの山内さんを見かけて声掛ければよかったなと後悔している。

あんまりときめく服は見つけられずお店を出たら、載るかわからんけどUOMOの方にスナップを撮ってもらった。その時のインタビューが少し可笑しかった。

「コロナで新しく始めた事とか、逆にやめた事とかがあったら教えてください」

いや、別に普通の質問なんですけど、シンプルに「今更!?」と思ってしまった。
あと、オードリーのラジオで若林さんが年始とかに「新年を迎えましたけど、春日さん今年の抱負は?」とテレビでよくある質問をして、春日さんが「うるせえなあ、無えよ!!」っていうくだりを思い出して、危うく集英社の方に暴言を履いてしまうとこだった。ヘビーリスナーなんでね。
でもよくよく考えると、今まではスナップとか撮れなかったのかなあとか、だから今こういうこと聞いてるのかなとか思ったりして、ユーロスペースまで歩いた。

ユーロスペースは前の座席の間隔が狭い気がするので、いつも端の席を購入するんですけど、それ自体が懐かしいなあとか思いながら、radikoのタイムフリーでラジオを聴いていた。

率直に、映画は面白かった!
でも3年くらい若かったら、あんまり面白くなかっただろうなって感じた。久々に太賀くんの演技を観て、やっぱ好きだなあとか、大島優子さんは素敵な女優さんになったなとか思いました。誰目線だよって感じですが・・・

終わったのが18時とかだったので、誰かと飲みに行ってもよかったけど、ベタに映画の余韻に浸っていたかったので、大人しく半蔵門線に乗って帰りました。
思いつきで動いたにしては、充実した1日だった。



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?