見出し画像

大病のおかげ、溢れる感謝

皆さまこんばんは🌛
アラ50Taekoです✨

秋らしくなって来て、
朝の理学療法散歩は
特に気持ち良かった🍂

皆さんは日曜日を
満喫されましたか?

============
今日のリハビリは15:30に完了。

あと3日リハビリを受けたら
退院。です…

9月6日のくも膜下出血、
その後約1ヶ月寝たきりだった身体は

総合病院の脳外科治療と
リハビリ病院の回復療法で
しっかり復帰しました。

アラ50なのに
昨日から生理がはじまり、
身体全体が元に戻ったんだなぁ
と、自分のことなのに驚く。
============

言語療法・作業療法・理学療法
専門の療法士さんに
必要な事を教わり
身につけ
効果が出たので

あとは退院後の日常で
基本をコツコツ行う。
・朝昼晩の3食、高血圧に配慮した食事をする
・血圧測定、体重測定を必ず行う
・わからない事はすぐに確認する
・適度な運動とストレッチを習慣にする
・休憩、睡眠を意図的に取る

そして、専門医で定期的に検査し
管理を続ける…

生きる基軸を頂きました👍
============
何より

究極の肯定思考で
生死を彷徨う私を
支えてくれた夫のおかげで

そして
大変多くの方から
意識不明からの生還を祈念して頂き
その後も身体の回復の為に祈念頂き

素晴らしい感性(魂)の方に
驚くほど本気の応援を頂いたおかげで

私は
自己否定がちな自身を変化させ
自己肯定感をつくりだすことが出来るようになりました✨

この事実を会話することが出来て

面会に来ていただいた
リハビリ病院のテーブルで感謝の感涙🥹❤️

============
今後、自宅療養期間中に
まだまだ私自身が知らない 
大病の過程を教えてもらうことで

思考/感情/身体の兼ね合いが
どんな結果となるか?を

自身の経験から分析し
配信して参ります👩‍🔬

どうぞ宜しくお願い致します🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?