見出し画像

#静かな景色を見るとすごく落ち着く

 こんばんは、記事を読んでくださっている方、スキやフォローを沢山くれてくださった方々へ日々感謝です。ありがとうございます。
 今日は「静かな景色を見るとすごく落ち着く」について話したいと思います。

1.日々の生活の”音”は辛い

 毎日の”音”って気になりますか?私の場合とても敏感です。例えば、
・寝ているとき、隣の部屋で何かを落とした”音”
・近所で騒いでいる”音”
・大声で話す声の”音”
・テレビに夢中になっている子供の声の”音”

 など、あらゆる”音”にとても敏感に反応します。そんな時とてもストレスを感じ、どこか静かな場所に逃げます。しかし、逃げれない時があります。仕事中や朝の送迎とか・・・。

 基本的にコミュニケーションを取るのも気を使うので、さらに”音”が加わるとその日一日きついですね。

 今日も、お客さんからの強い口調でさえ緊張するくらいですから。

 こんなこと言うのもなんですが、正直誰とも関わりたくないのが願望です(笑)

2.一番落ち着くのは独りで海を眺めている時

画像1

 ”音”で唯一落ち着くのが、海の”音たち”です!
波の”音”、浜辺で砂に波があたる”音”。「ザ―、ザー、ザー」一定のリズム・・・。その”音”を聞いていると不思議なのですが、脳は何も考えません。ただただ海綺麗だなと感じるんです。
 あの静けさの中だけが、唯一落ち着くことができます。落着くことができたら、元気がでます。元気がでると、また少しだけ意欲わきます。

 海の”音たち”、うつ病を患う前は、身近にあったので、気にしていなかった。今はとてもありがたく、とても大好きです(笑)

 私が住んでいるのは、海に囲まれている沖縄県なので、すぐ近くに海があるのは幸せなことです。

 こんな自然の中で生きているのだなと海へ行くたびに心にしみますね。

 最後までつたない文章ですが、読んでくださりありがとうございます。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?