見出し画像

#2年と3ヶ月 再発

 久しぶりの投稿です。
 最後にnoteを利用してから2年と3ヶ月が経過しました。
 パートの仕事も順調だった。
 
 再発の兆候がでたのは、2022年の10月頃、仕事中、同僚の、上司のやり方に対する批判、不平不満、暴言。それと利用者への暴言等。毎日嫌な気持ちで過ごしていたある日、職場へ行きたくないと思うようになりました。

 12月の年末に近づくにつれ、同僚と一緒に仕事をしたいと思わなくなりました。何とか年末まで乗り切る事ができましたが、意欲はどんどん低下していきました。

 2023年年始から体調が悪く、コロナにも感染し自宅療養。この自宅療養が完全に仕事へ行きたくないという気持ちが強くなりました。そんな体調不良、行きたくない気持ちがあるも、何とか出勤。だが、そんな頑張りも長くは続きません。

 1月最終週。とうとう手の震え、不眠が続いてしまい、体が言う事をきいてくれませんでした。職場へ向かうも、手の震え、落着かない、とっても緊張する。職員へ直接あって、症状、状態を正直に話、2月からお休みをもらいました。今も継続中です。体力は戻ってきてはいます。ただ、もうあの職場へ行くのがとても怖いです。簡単な作業にも関わらずです。

 発達障害の傾向から、うつ病と診断され、治療で良くなったかなと思い仕事をやっと見つけたのに、それから2年以上できたのに、また同じこと、同じ症状がでてくることにとても辛いです。

 うつ病の治療をしたい。こんな自分になる原因を知りたい。発達障害の検査がしたい。そう思い色んな心療内科、精神科へ連絡するも、初診予約を取っていない心療内科も多く、また、予約は2ヶ月待ちがざら。できるのは、休む事だけです。だけど、時間は待ってくれません。

 昨年の9月頃までは本当に順調でした。私はもう元には戻れない。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?