見出し画像

深夜に帰宅した時の嫁の反応(2)

ひかる
先に寝ている。 でも、前あげたホゲータの抱き枕をしっかり抱きしめて寝ている。 ひかる曰く俺に似ているらしい。


玄関まで迎えてくれる。 この時間まで頑張ってた俺をすごく褒めてくれる。嬉しい。

美波
ポムが先に気づいて玄関で飛びついてくる。その後後ろからひょっこり現れてくる。

瑞穂
「やーやー遅かったじゃないか〜」 と笑いながら出迎えてくれる、瑞穂も仕事で疲れているだろうに、、。何故か涙が溢れそうになる。


本人曰く「私は兎」らしいので毎度寂しそう。こんな時は抱きしめてあげないと!

友香
残業して職場を出ると目の前にリムジンが!?
「あなた!いつもお疲れ様♡」

メンヘラるんるん
玄関を開けると『承認欲求ポーズ』をしていた。
何でも定時の時間からずっとそれで待っていたらしい。可愛すぎてそのまま押し倒した。


『明日の朝早く仕事があるから寝てていいよ
と言った時の反応』

ひかる
頑張って俺より早起きしようとするも叶わず。 それでも行ってらっしゃいのキスだけは欠かさずしてくれる。


お弁当、朝食まで用意してくれている。 朝から清々しい程の笑顔で「今日も頑張ってね!」

美波
お言葉に甘えて寝ようとするも、やっぱり旦那ラブだからお見送りは絶対する「今日は早く帰ってきてな?」

瑞穂
瑞穂も朝から仕事があるため2人して早く起きる予定だが、まさかの2人とも寝坊。


まだまだ若いから朝には強いらしい
「おはよ!起きて!もう時間だよー!」

友香
旦那の朝が早い時の方が優雅な朝食を用意してくれる。友香と結婚するまではこんなに薄いパンは食べたこと無かったな。

メンヘラるんちゃん
出勤ギリギリまで俺を離さない。 すごく可愛い。



『上司に誘われて飲んで帰ってきた時』

ひかる
何か言いたげな表情を浮かべながらも「お疲れ様!」と言ってくれる。
数年後には「寂しかったんだぞバカ!」と言われている。


既に察してたのか身体にいい味噌汁とウコンを用意してくれる。 思わず泣きながら謝罪してしまう。

美波
「うわー、もう君ん事なんか嫌いや…」
本気で土下座すると笑って許してくれる。

瑞穂
意外と普通に怒る。


寂しがり屋のせいか1人で飲んで机に突っ伏している。
帰ってきたことに気づくと泣きながら寂しかった主を伝えてくる。

友香
「そういう時もあるよ!」 天使の笑顔で迎えてくれる。 友香も昔そういう立場を経験したことがあるらしく暖かく出迎えてくれる。

メンヘラひかちゃん
上司に誘われた段階ですっごい笑顔のひかるが頭に浮かびそもそも飲みに行かない。


『休日は家でゴロゴロしよう!!』

ひかる
テレビでYouTubeかバラエティを見てゲラるひかるを見て楽しむ。 容姿じゃない、俺はこんなに素敵な笑顔で笑う君だから好きになったんだよ。


謎のラジオごっこが始まる。 旦那はリスナーオンリーだが玲の声で1日過ごせるならどんな疲れも取れそうだ。

美波
家でゴロゴロしてもポムが外に出たがる。 結局夫婦3人で仲良くお散歩に。

瑞穂
瑞穂は仕事があるらしく、撮影現場を見学。 あまりの普段とのギャップに再度惚れ直す。


本人もマイペースだからまったりと二人で過ごす。

友香
「これ、お父様から送られてきたの。」
そう言いながら金色に輝く霜降り牛が!? 今夜は2人で焼肉だ。

メンヘラひぃちゃん
「ねぇ、ひかるかわい?」俺がうんと返すと「ふにゃあ…///」と蕩けている。 30分に1回このやり取りが行われる。


『捨て猫を拾ってきた時』

ひかる
喜んで一緒に世話してくれる。 猫ばかりに構いすぎている日々が続いていると、ある日、猫が1匹増えていた。(ひかる猫)


俺よりも猫について詳しくなってお世話してくれる。
本当にいい奥さんを持ったな。

美波
ポムが居るため最初は悩んでいた。 が、「君が選んだんなら間違いない!」
数年後には子どもと遊んでくれる頼れるお兄ちゃん猫に!

瑞穂
「お!君も土生の女になりに来たのかい?」
瑞穂…そいつ一応オスなんだよ。


「きゃー!可愛い!!」
すごく俺に感謝してくれる。

友香
どこで事情を聞いたのか知らないが、最高級ペットフードに飼育グッズが既に家に入っていた。
トムも気に入ったようで、兄弟みたいだ!

メンヘラぴかる
猫にまで独占欲を出してくる。 「君はひかるのものだから…」数日後、俺よりも猫に構うひかるの姿が。


A○が見つかった時

ひかる
顔が凄く赤くなる。 俺が帰ってきてその様子を目の当たりにしてマジで気まずかったな。


お得意のラジオごっこで
「次のコーナーはこちら」
ドン!
おい、ちょっと待った。

美波
家に帰るとポムにめちゃくちゃに噛み砕かれたA○の姿が。

瑞穂
わーお! と言いながら何故か嬉しそう。 帰って来たところを「いい趣味してんじゃん👍 ̖́-」
旦那の方が気まずい。


赤面赤面赤面が止まらない。

友香
最初はショックを受けるも、タイトルが
「一般市民の僕とお嬢様がピーッ」
だったことに気づき逆に満足。

メンヘラひかる
この日、俺は死を覚悟した。



『一緒にお風呂!』

ひかる
湯船に浸かっても身体が小さいから空きが出る
可愛くてバックハグしていると
「ねぇ…その…当たっちょる…///」


「痒いところはありませんか〜?」と背中を流してくれる。 耳元で囁くから別のところが痒くなってきた。

美波
意外とノリノリでふたりで楽しむ!

瑞穂
いつも冗談ばかり言う瑞穂がこの時だけは黙って赤面する。 可愛すぎて鼻血を出して旦那は倒れた。

友香
ありえないくらい広い浴槽なのに、2人の距離は常にゼロでした…🫣


一緒に楽しむ。 お互い洗いっこしてから鼻に泡がついて爆笑。

めんへらひかるちゃん
「身体洗って上げる!!」
あの、森田さん、ソコだけ重点的に洗わないでください。。。


『旦那が熱が出た時』

ひかる
定期的にタオルを入れ替えてくれる。 普段弱ったところを見せないから嬉しそう。


手際よく看病してくれる。 もちろん寝る前は耳元で子守唄を歌ってくれる。快眠。

美波
ポムが旦那に飛びつかないように常に見張っている。

瑞穂
撮影を中断してまで看病しに来てくれる。 嬉しくて思わず涙が溢れる。


めちゃくちゃ健気に看病してくれる。 おかげで一日で治りそうだ。

友香
最高級の医療機関と薬を駆使し、午後には完治。

メンヘラるんるん!
風邪が移るから近づかない方がいいよ。と言うも
「今君の風邪が移るってことは?ひかるの中に君が取り込まれるってことでしょ?むしろご褒美だよ♡」
正直惚れた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?