見出し画像

改めて「好きだ」と言った時の嫁の反応

ひかる
大きな目が見開いてさらに大きくなる。
「私も好きだよ」
と言いながら肩を預けてくる。

保乃
「ほのも大好きやで!!」
嬉しそうに飛びついてくる。


凄くニヤける。どこが好きなのかを詳しく吐かされる。

理佐
「今更何言ってんの」と言いながらも心做しか顔が赤いような…笑

夏鈴
「……..あっそ」
その夜寝室に入ると枕の向きが「YES」

メンヘラひかる
そもそも毎日言わなきゃ拗ねてしまう。てかひかるになら自然と毎日言う。

まりの
私も好きやで〜と言い返すが結構ガチトーンで返される。


『デート中に他の女の子を目で追った時』

ひかる
裾を強く引っ張ってくる。 でも、何も言わない。

保乃
「あー!浮気やー!!」 大きな声を出して周りから注目を浴びる。


あからさまに拗ねる。 クレープを買うと機嫌が良くなる。

理佐
冷たい目で見られる。 勢いよく謝罪すると笑って許しくれる。

夏鈴
気付かないふりをするも、行動がぎこちなくなる。

メンヘラひかる
今ほかの女のこと見てたよね?ねえ?ねえ?ねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえ?

まりの
親友の増本に電話し、浮気調査開始!


『サプライズでプレゼント!』

ひかる
甲高い声で鳴く。 家に居る時も外出する時も持ち歩く。

保乃
めちゃくちゃ喜ぶ。 翌日には保乃からサプライズが!


「え!くれるの!?やったー!!」
この笑顔が見れるなら何度だってあげる。

理佐
「ありがと、たまにはカッコイイとこあるじゃん」
と冷静ぶっても一人の時はずっとそれを眺めたり触ったりしている。

夏鈴
言葉は発さないが凄く喜んでるのが見ててわかる。

メンヘラひかる
泣く。

まりの
普通に喜んでくれる。 この普通の心地良さが君の1番好きになったところかもしれない。



『旦那がヤキモチを妬いた』

ひかる
「私は君しか見てないよ?」と頭を撫でながら言ってくる。ひかるも内心はすごく嬉しがっている。

保乃
「え!ヤキモチ!」何故かすごく嬉しそう。


「天ちゃんモテるも〜ん」と調子に乗る。

理佐
「この歳になって今更何妬いてんの(笑)」と言いながらも本当は凄く嬉しい。

藤吉
そもそも旦那以外の人に興味が無いため心配無し。

メンヘラひかる
眼中に無い。

まりの
別にいいやん? 私は君しか愛せへんのやしさ?
好きです。


『第1子を授かったと分かった時』

ひかる
手で顔を覆って静かに泣いている。 帰宅した旦那に報告すると旦那も号泣。(俺)

保乃
凄く嬉しそう。旦那に数日後サプライズで報告しようとするも、PCの検索履歴に『赤ちゃん お洋服』と履歴がありバレる。


電話ですぐ報告してくる。 もう名前の話まで行ってしまう。

理佐
旦那が帰宅すると既にベビーグッズが大量に。 何でも親友の菅井さんが特注してくれたとか。

藤吉
普段表だって泣かないが、旦那が帰宅すると同時に飛びついて号泣する。

まりの
サラッと口に出す。 あまりにも普通に言うからタイムラグが生じる。その後2人で泣いて抱き合う。


『第1子は息子らしい!』

ひかる
アンパ〇マンではなく、ポケ〇ンで英才教育することを決意。

保乃
「男んこでもディズニー見てくれんかなぁ…」
既に育児のことを考えている。


自分と同じ名前を付けようとしてる
「天ってかっこよくない!?」

理佐
今でも貯めてる五百円玉貯金の中身を確認する。
「好きなことは何でもやらせてあげたいな」

夏鈴
実は旦那よりもワクワクしてる。 

まりの
「君に似て大きな子になって欲しいな」自分の背の小ささを少し気にしている。


『第1子が女の子!』

ひかる
凄く嬉しそう。 子ども服を見るのが好きみたいで、休日は一緒に見に行く予定。

保乃
「良かった〜!ディズニーの映画全部取っといて。」
もう娘をディズニーに染めるらしい。


「天ちゃんに似た美人さんにならないかな〜? あ、でも性格は優しいお父さんに似て欲しいな??」チラッ

理佐
「この子もアイドルになったりして…(笑)」
その時は一緒に応援しようね?

夏鈴
スクスクと育って欲しいからアイドルはさせたくなさそう。 理佐「夏鈴ちゃん!娘出来たんだって!?アイドルになるべきだよ!!」

まりの
どうかまりのに似ますように、、、
と毎日神に祈っている旦那の写真を撮るのが趣味になった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?