見出し画像

ソフトドリンクとウォッカ#8Hawaiian Sun TORPICAL ICED TEA

ソフトドリンクとウォッカを混ぜると如何なるの、も1年以上の長い沈黙を破り久し振りの投稿、第8回になりました。
不定期更新という言葉の範疇を超えておりますけれども、Hawaiian Sunを扱っているお店に久し振りに行きまして、新しい物を見付けてまた書きたくなった次第で御座います。
シーズン2的な感じで、また不定期にやっていこうかなと。


ウォッカは今回から「SKYY VODKA」でやっていきたいと思います。
今回のHawaiian Sunはトロピカルアイスティーです。
パッケ買いしたので、このタイミングで、「え、紅茶なの?」と気付く。

そしてシール部分に赤ボールペンみたいなので引かれたラインにも気付く。
商品名の下に書かれていた英語は翻訳してみたところ、「パイナップル檸檬の濃縮果汁と他の天然フレーバー」、との事でした。なるほどなー。

実際にやってみた。

ウォッカは今回も30mlです。

ウォッカの量は変わらないのに、グラスサイズは変わる。
大きめのグラスに入れました。

Hawaiian Sun TROPICAL ICED TEAを適量注いで完成です。

味の感想。

ドリンクバーに置いてあるティーバッグで淹れた、アップルティーの様な、甘い香りです。
パイナップルと檸檬って書かれていても、味も砂糖を加えたアップルティーの様に感じます。
酸味はあまり強く無く、甘酸っぱい味・・・では有るけれど、甘いと酸っぱいが9:1くらいの比率な印象。
学生の時分、ネットカフェのドリンクバーで、アップルティーにめちゃ砂糖を入れて飲んでいた事を思い出して懐かしい気持ちになりました。
紅茶の渋みも感じられるけれど、フレーバーのお陰で穏やかなのか、それ程でも無いかな?って程度です。
紅茶の渋みが苦手、とかでなければ問題無く飲める範疇ですね。

ウォッカを加えたものは、最初こそアルコール臭が強いと感じたものの、鼻がバグったのか、段々と無臭に近い印象に。
他の臭いを嗅いでから戻ってくると、アップルティーの香りはするものの、ノンアルより香りは弱くなりました。
甘さが少し控え目になり、酸味が際立ちましたが、刺々しさは無く、マイルドな味で、パイナップル感が増しますね。
ぐいぐい飲むとやはり渋みを感じるけれど、ノンアルよりも紅茶の渋みもやや抑えめな印象です。
紅茶っぽさを残しつつ、フルーティーな味わいで、アルコール感は薄く、飲み易いです。
個人的には結構好きな味です。
またやりたいかも。

人のお金でお酒が飲みたい_(:3」∠)_