見出し画像

2024春制服その3

トップス


春なので爽やかに、ストライプ(青系)のシャツを着たい。
ただ、職場でストライプシャツ着てる人いるんですよね。もしかして今年すごく流行ってる?

だから休みの日に着る。
休み用と割り切って、高くないものにする。


https://www.dot-st.com/globalwork/disp/item/975616/

グローバルワーク

フリーサイズだからか、丈が好みではなかった。
クロップドのシャツは論外。似合わない。


結局ジーユーで買いました。

これ

ストライプオーバーサイズシャツ(長袖)
65 BLUE
¥2290
ポリエステル66%
綿34%

パジャマにならない着こなしを研究したい

デニムに合わせると大丈夫なことが分かった。
やっぱり休日用だな…


ちなみにジーユーのコンセプト

YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。 全社員が「自由」、「スピード」、「変化」を大切に考え、「あらゆる人が気軽に楽しめるファッション」という新しい常識を作り上げる

青酢のFREEDOM好き

せっかくだから置いておきますね


青学のテーマカラーはもちろん青なので、私のテーマカラーも青です。ちなみに大石ファンです。

一番右の、変な髪型の人だよ。



ヴェジャのスニーカーをチェックしてたけど、急遽必要になりまして(職場用の靴が壊れた)近場のABCマートで買いました。


汚れがあったから割引になった。私の目ではよく分かんない汚れだったから、ラッキー。


靴は試着しても分からない。店内歩いたくらいじゃ分からない。

一日履いてたら、ちょっと小指が痛くなる。

でもNIKEのコンセプト熱いよ。

情熱。可能性。

小指痛いくらい、情熱でカバーだよね。




コスメ

けっこう更新しました。春だし。

マスカラ

ファシオ


ピンクのマスカラを買いました。

ウルトラWPマスカラ(ロング)
102 

1320円

買ってから、クレンジングリムーバーないことに気づいてしまった。普段お湯オフなので。

アイライナー

ラブライナー
リキッドアイライナーR4
モカグレージュ


何この最高すぎるコンセプト

こっちのほうが、アイライナーのくせにお湯オフなんですってよ!と言いつつ、残ってることあるので、やっぱりポイントメイクリムーバー買わなきゃ。

馴染む色味。PC夏ですが、いい感じでした。跳ね上げラインとかは、やらないから分からない。ただ目に沿って上だけ引く。もっと工夫するにはメイクレッスンか…?


アイブロウマスカラ


フジコ
マジカルアイブロウカラー
02ライトブラウン

https://fujikobrand.com/c/fujiko/4589474245897

黒髪(ほぼ地毛)なのに、明るめカラーをチョイス。吉と出るか凶とでるか。
…と不安でしたが、浮かずに使えました。アイブロウペンシルの色が濃いめだからかもしれないけど、上手く中和して、薄めの眉に一歩近づけてくれた。これも、眉サロンに行ってみたいんだよね。

眉抜くの怖いけど。赤くなったときに隠せるよう、前髪を作ってからのほうがいいかな。


リップ

ヴィセのエッセンスリッププランパー。
SP001
ピンクにしました。

粘度高め。ディオールマキシマイザーよりちょっと甘めな香りか。
ピンクだと、
色はほぼ出ません。なので色もちは不明。
潤いは、まぁ午前中いっぱいは続くかな。
昼食後は別のリップを塗るので、1日これで過ごしたことはない。


その他


シャンプー


ドロアスのトライアル買いました。 
近くの薬局にはなくて、ドンキまで行ったよ。
できるだけ試したいからね…


シルキー
→シャンプーは香りちょうどいいんだけど、トリートメントはちょっと強め?甘いけど爽やかな感じ。

ダメージリペア
→シャンプーのほうが香り強めに感じた。爽やかさはなく、甘い感じ。
トリートメントがちょっとキシキシする。トリートメントってツルツルにしてくれるんじゃないの?

どっちも痒みが出るのでリピートは無し。


歯磨き粉


チェックアップのマイルドピュアミント

メーカーはライオンなんですが、

今のキャッチコピーは、
今日を愛する
だった。

おはようからおやすみじゃなかったのね…


企業理念には、


失敗を許容し、挑戦を称賛する文化

これもいいよね。


失敗が許されるの、ありがたい。あったかい。と言いつつ、社員だったら怒られるんでしょうけど。

コンセプト調べるJJF(もうファッションからは飛び出している)、楽しいね。


本当は、もっと服が欲しかった!夏服は頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?