見出し画像

自己紹介です

大枠は、ページ紹介文に載っているそのままです。

はい。

すっとんきょうな経歴かも知れませんが、鳴かず飛ばずの低空飛行をずっと続けております。
そんな私のことと、ひそかな野望を書きたいと思います。(FBにも投稿した内容ですが…)


”考えている、迷いの中にいる”ことが大好きで(皮肉)生きがいみたいになっているため、面倒なほどこねこね、こねこね文章を紡ぎ出して、自分の心のうちをさらしたがる傾向があります。ある種の変態でしょうか(汗)
物事を合理的にほいほい進められる方からすると、とんでもなくうっとうしいやつやと思います。(自覚はあります…)

コロナウイルスの被害状況を見守る毎日…。特に今、エンタメ系の業界はご承知の通り、凄まじいことになっているので、パフォーマーを目指している自分も、正直意気消沈しております。
でもなんだか、こんなにも先が見えないのに、絶望して動けないほど落ち込んでいません。いや、いつもお先は真っ暗で、このままいくと数年後にはおじゃんになるような生き方してるから、毎日のように「この先は?これからは?」と不安に駆られているのですが。
そんな中でも、数ヶ月前にはできなかったことが今出来るようになったり、2年前は夢だと思っていたこと(人前でショーとか!)に挑戦していたり、ほんのちょっとずつ進んでることを実感しているからだと思います。
こんなことは、今までなかった。

多分、自分自身の凝り固まった「誰かのために」っていうエゴから解放されたからかもしれないです。新卒の若かりし時代は、本気で”誰かのために自分が役立つ”と思ってました。でも結局その誰かは、自分自身のために生きていて、その人たちがそっぽを向いた瞬間、それまでの情熱とか想いとか歳月とか、全部が無意味になってしまいました。原因は自分の視野と行動範囲が狭すぎたことでした。自分の適性も能力も把握せず、理想ばかりを追っていた。想いと感覚だけの自分など、人様のお役にはたてなかった。
気づいたのは随分遅かったのですが、ようやく思い知りました。

前職を辞めてから丸3年。最近やっと、あぁこれは「違う」んだなって感覚が澄んできたように思います。自分ができる事なんてめちゃくちゃ少ないけど、あぁこれはできるかな、「好き」だなって事をちゃんと守れるようになってきた気がする。
すごい人は、1年くらいでそこから結果出すんだけど、自分は1年かけてそれを実感するくらいしか進めないらしい。うんざりするけど、それが自分のペースだと自覚して、焦らずにぽつぽつ積み上げていこうと思います。
「うん、もう、それでええやん」って言ってあげたいから。

もし自分みたいに”人の役に立たないといけない!”とか”こうならなきゃいけない!”っていうのに囚われて、自分の本質とのギャップに苦しんでる人がいたら。言ってあげたい。
「できること、好きなこと、したらいいんだよ」って。
そうしながら、人と繋がって、すげぇ楽しい未来が待ってるような世界にしたいですね。自分一人じゃできないので、人生史上かつてないほど開いて、つながっていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介