見出し画像

Slackのリリースノートがおもしろい

こんにちは。
Slackのリリースノートとブログが面白かったのでつい紹介したくなりました。

ロゴデザインが新しくなったんですね。
ブログはちゃんと日本語もあって、きちんとしているんだけどやわらかくてユーモアのある文章で、とても好感が持てました。

諸行無常とあるように、何事も変化というのは避けられず

ここが特に好き。
諸行無常。私の語彙力じゃ出てこないワードだ。
すてき。

アプリのおもしろリリースノートもかわいい

https://itunes.apple.com/jp/app/slack/id803453959?mt=12

「コホン...」

かわいい。

「しつこくリピートして、すみませんでした!」

・・・なんかもうぜんぶ許す!

そして、バグ修正後のさらなるバグを「ラスボスを倒した後のおまけステージ」と表現しちゃう。おお、勇者よ。
そんなドラクエみたいなバグ修正報告書けるのすごい。

私もリリースノートをカッチカチの文章で書いている身なのですが、noteでやわらかリリースnoteを書くのもありだなぁと思った次第です。


それではまた。


(ちなみにロゴは公式のこちらからDLしました)
https://brandfolder.com/slack/logos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?