めんどくさいがなくなる話

【行動編】
「めんどくさい」が生まれるメカニズム

やらなきゃ

色々考えちゃう

う〜めんどくさい

★「やらなきゃ」は存在しない

「やらなきゃ」は2つに振り分けられる
①やらなくてもどうにかなる
②やらないと人生に影響が出る

①→やらない
②→「やりたい」に変換できるはず

例、「会社行かなきゃ」
→固定給欲しい
→上司やみんなによく思われたい

★死なない程度にアホになる
人生に致命的な影響を与える事なんて普段の生活ではほぼない

「真面目すぎさん」
いつか使うかも、の情報を獲すぎている
→使う時になったらどうせ忘れてる

【人間関係編】
コミュ力で解決はめんどくさい
→極論、多数派に入り込む

人間関係が「めんどくさい」が生まれる時
自分が少数派になってしまう時
ルール、根本の価値観が違うから
→環境を変えちゃう!!!

せめてプライベートだけでも、ありのままの意見を言える環境にする

やりたいことがある人は勝手にやればいいし
やりたいことがない人はじっとしていればいい
そして、みんな死ぬ(笑)

死なない程度にアホになって、気楽に生きよう〜)^o^(

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?