見出し画像

HarborSスタッフ紹介〜メンバーをサザエさんの登場人物に例えてみた〜<前編>

こんにちは!HarborSのゆうかです!

前回は私の自己紹介だったので、今回はHarborSスタッフの紹介をしたいと思います!

突然ですが、「HarborS」の由来をご存知でしょうか?
実は、HarborSは「エンジニアにとっての港」となることを目標に名付けられました。そこで港と言えば何かを考えました。
港イコール海、海イコール………サザエさん!
ということで今回はスタッフを『サザエさん』のキャラクターで例えながら紹介していきます!

ちなみに私はワカメちゃんらしいです☺

■しのけんさん【事業責任者(HarborSのボス)】

・HarborSの好きなところ
「素敵な出会いの場所になるところ、HarborSスタッフ、パートナー様、会員様、すべての出会いが人生を豊かにしてくれる」
・最近あったいい事
「HarborSを運営するアンチパターン の注力プロダクト『engineed(※)』がリリースできたこと」

(※)『engineed』はAWSエンジニア特化のマッチングプラットフォームです。

しのけんさんはHarborSを束ねるボスです。しかし、ボスといってもメンバーの一人一人に気をかけてくれる優しい方です。人が好きで、HarborSのお客さんともとても仲が良く、しのけんさんがきっかけでHarborSに来るようになった方もいらっしゃるほどです。

普段の柔らかい印象の一方で、広い視野をもってたくさんの鋭い指摘をしてくれるため、みんなから頼りにされる存在です。

しのけんさんをサザエさんで例えるなら、ノリスケさんですね。
優しい性格でキレ者なところ、また、カツオくん(弦太くん)とよく結託して知恵を働かせている様子がノリスケさんっぽいです。

■弦太くん【ストラテジスト】

・HarborSの好きなところ
「事業も、関わる人も、みんながチャレンジングなので刺激が貰える!」
・最近あったいい事
「江ノ島ドライブを満喫した」

弦太くんはしのけんさんの右腕的存在です。基本的には戦略の立案をしつつ、広告やコミュニティづくり、デジタルマーケティングまで、守備範囲が広すぎるスーパーマンです。

誰もが認めるスーパーマンな弦太くんですが、普段はやんちゃな大学生という感じでギャップがあります。オンとオフのメリハリがすごくて仕事モードのときはたくさんサポートしてもらっています。

弦太くんをサザエさんで例えるならカツオくんです!やんちゃで愛嬌がある一面や、頭の回転が速いところがそっくりです。

■かもさん【コミュニティマネージャー】

・HarborSの好きなところ
「自由なところ」
・最近あったいい事
「みんなが誕生日をお祝いしてくれたこと」

かもさんはHarborSで働いている人のことはもちろん、関わっているすべての人がよりよい環境にいられるように考えてくれています。コミュニケーションスキルが抜群で可愛いかもさんはHarborSのお姉さん的存在です。

しっかり者で働き者なので、みんなから頼りの存在であり、HarborSで一番動いています。かわいいです。

休憩時間ではよく表参道ランチをしています。HarborSのツイッターでも近くのおいしいごはん屋さんを紹介しているのでぜひ見てみてください!

サザエさんで例えるなら、サザエさんです!コミュニケーションスキルはもちろん、みんなに愛される人柄、ちょっとせっかちでうっかり屋さんなところもサザエさんっぽいです。かわいいです。

■ATMくん【マネージャー】

・HarborSの好きなところ
「引きこもりにも優しいところ」
・最近あったいい事
「友達ができた」

アトムくんは基本的に、HPをより便利で見やすくするためのコンテンツを考えていたり、noteの内容を一緒に考えてくれています。
アイデアから文章の構成、執筆までも手がけるプロフェッショナルです!私はとってもわかりやすくて巧みなワードセンスが大好きです。

また、マネージャーとしてHarborSの仕組み的な部分を支えています。かもさんは「動」のマネージャーとして、アトムくんは「静」のマネージャーとしてバランスが完璧なんです!

サザエさんで例えるなら、マスオさんです!落ち着いた雰囲気を持ってみんなを見守っているあたりが安心感のあるマスオさんに合っていますね。

まだまだ個性豊かな面々が揃っているHarborSですが、前編はここまでとします。後編もぜひご覧ください!

HarborSはコワーキングスペース会員やドロップインなど様々使い方ができます。詳しくはHarborSのHPをご覧ください!

その他にも、HarborSもくもく会は毎週土曜日に開催しております。2月の開催も準備中ですのでconnpassからご確認ください!

勉強会の会場をお探しの方は、HarborSの会議室をご活用ください。予約はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?