見出し画像

情熱をみつめるとき、ある存在はみのがせない


古代の叡智にロマンを感じ、歌やことばで表現が好きなTaeです。

ちなみに、体に良いことも好きで、ちまちま楽しんで続けています。

3日前に、日常の一コマの大切さを書きました。

その中の、『家ラジオ』気楽に続けています。
5時台の『家ラジオ』もおススメです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

情熱の火をあらためてみつめる


今日は、自己表現や情熱・童心にかえるなどと相性がいいです。

ということで、あなたの情熱の火の再点検はいかがですか?

もうすでに、情熱の火を灯して前にある道まっしぐらの方も。

日々で疲れてしまって情熱なんて…という方も。

情熱なんて格好つけなくたって…という方も。

あなたの中に必ずある情熱の火をおもいだす・火をつける・小さな一歩を考える。気の向いた方は、ご一緒しましょう♪



あなたの今の情熱は?


情熱の火が消えることなく
燃え続ける限り、夢は現実となる。
         ウォルト・ディズニー

だが、名言はある(youtube)


きっと、多くの方は、あらためて「あなたの中の情熱は?」ときかれたら、心の奥底で「私にもある・あった気もする」と、

あなたのもともと持っている情熱が
むくむく・むずむずしている方もいらっしゃるかもしれません。

それは、「あなたの情熱」がここにいるよ!というサインかもしれません。

あなたの情熱の火は、大小に関わらず燃え続けている。

ここは、見逃さずいきましょう~

情熱を感じられなくてもOK.そのときは、リラックスしてゆっくり過ごされてくださいね。人生、いろんな時期があります。あせらずむりせずに。



情熱をみつめるときお試しでできるある一つのこと


今まで、あなたの中に、メンター・先生・仲間・上司・後輩・家族などの中で、

尊敬できる人・こんな風になりたい・インスパイアされる人・憧れの人・小さい頃情熱もってなにかにうちこんできたこと、物理的なものでも、誰でもなんでもいいので、ピンとくる方・出来事・もの、ありますか?

できるだけ、尊敬度や憧れ度・インスパイアされ度・テンション度、高い方がいいですね。

みつかったら、もういちどあらためて、その人の映像や生で会える人は会いに行ってもいい・声でもいい。過去の物や目の前に無ければ、イメージしてもいい。見たりイメージしたり聞いてみましょう。

難しく考えないで、ただただみたりきいて、その方々やものできごとのエネルギーをそのまま感じてみて下さい。

すごいなあ・いいなあ・わー・すてき・ありがとう!などなど脈絡なくてOK.笑ってしまったらなおさらOK.
あなたのこころの声・おもいのたけを出してあげてください。

手を振ったり、おどったりしてもいい♪



お試ししたら


どうですか?

テンション上がらなくても気にせず。何か変化があったら、それをうけとめてあげてくださいね。

インスパイアされたり、テンションがあがったら、その中に情熱の火があるはず。探ってみてくだいね。

あなたの憧れの・いいなと思う・インスパイアされたあなたの選ばれし人、もの・できごとは、すばらしい存在のはず。

どんな情熱の火がありそうでしたか?

情熱の火に近いもの見えたら、つかさず、その情熱で何かをしているあなたも見えたら、そこから、何ができそうか、みてみてくださいね。

思いうかんだものの大小は関係ないです。今の自分で大小を判断しないでくださいね。




目の前にきているものをうけとってみよう


尊敬できる人・こんな風にな目の間に来ているものをりたい・インスパイアされる人・憧れの人・小さい頃情熱もってなにかにうちこんできたことなど、

あなたが選ばれし人・もの・できごとからは、何かメッセージが隠されていることがあります。

メッセージだけでなく、情熱の火としてみえた人もいるかもしれません。

『どんなメッセージ・情熱の火を受けとりましたか?』



まとめ


選ばれし存在にこころを揺さぶられるのは、選ばれし存在は、きっとみえないところで、いくつもの壁を乗り越えてきた力強さや優しさをあわせもっているからかもしれませんね。

もし、選ばれし存在からうけとったものがあって、なにかやってみたい・新たな情熱の火を見つけたなどあったら、

そのバトンをうけとってみてくださいね。そして、どうしていこうか、できそうなことを、あなたらしい形でイメージしたりめぐらせることできますね。

ポイントは、楽しんで。踊っても歌ってもいいですよ♪

思いうかんだことは、メモなどして残しておくといいですよ♪

そして、最後に。とても素晴らしいメッセージなのでもういちど。

情熱の火が消えることなく
燃え続ける限り、夢は現実となる。
         ウォルト・ディズニー

だが、名言はある(youtube)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日もありがとうございます。

noterの皆様に、学ばせて頂いています。
そして、皆様の投稿にインスピレーションも湧いてきます。

いいねやフォローはげみになります。

みなさまの投稿ゆっくり拝見させていただきます。
楽しみです♪

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?