見出し画像

風とバッタとメッセージ


厚いうすグレーの雲が、たれこめるとある日。


坂の上から下へ下ろうとすると、生ぬるいけど少しの爽やかさも底辺にありそうな風がなびく。


風が心地よい。気持ちいい。思わず、つぶやきたくなるような風。


心地よい風を感じていると、私の目の前に、草があった。いやいや、よーく見ると細い形の葉っぱ。ではなくて、バッタだった。


なかなか出会うことのなかったバッタがじ~っと。


私は、道路にいるとひかれそうで気が気でない。でも、動かぬバッタ。


どうしたものか。立ちすくみ、声をかけてみた。


また、風が吹いた。私も、前進しようとすると、同時に風に乗って
バッタは草むらへ消えていった。


ほっと一安心。


帰りの歩幅を早めて、そこを過ぎ去った。


~~~~~~~~~~~

その後、「バッタ」のメッセージが気になり調べてみた。


①自由と変化
②豊かさと繁栄
③人とのつながりや協調性


シチュエーションやバッタの色でも意味合いがあるらしい。
多くは、幸運というくくり。なるほど。


良い意味は、うけとっておこう。


こちらを見ているあなたにも、ピンときたものあったら、
ぜひ、うけとってほしい。


よいことは、わかちあい。


そして、
うけとり上手は、軽やかだし、幸運も引き寄せる。


今日のバッタさんのメッセージは、
「うけとり上手になろう」としておこう。



今日も、お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?